※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナのワクチンとインフルエンザのワクチンは接種の期間はあけなくて…

コロナのワクチンとインフルエンザのワクチンは接種の期間はあけなくても大丈夫ですか?
大人の話です。
予定ではコロナ→インフルで別日に打ちたいのですが、、

同時期に打った方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

コロナワクチンとインフルエンザワクチンは同日接種可能なのであけなくて大丈夫だと思います😊

ひよここ

2週間は開けてくださいとコロナの時の問診の時に聞いたら言われました!!

コロナ、インフル限らず注射は2週間開けないとダメって言うことはないけどあんまりお勧めはしないといわれました!

はじめてのママリ🔰

病院によってちょっと考え方が違うみたいで、前確認したら「うちは同日接種はできません」と言われました。

年齢問わず期間をあける必要はなくなりましたので、問題無いと思います☺️

オリコ

開けなくて大丈夫です!
私はコロナワクチンを打って1週間経たないうちにインフルエンザワクチンを打ちました!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!!
まとめて返信ですみません💦

同時に打つこともできる場合もあるのは知りませんでした!
打つ時は、まず医療機関と相談して決めようと思いました!!
とても参考になるコメントで助かりました🙇‍♀️