※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、泣きながら食べるのをテレビを見せながら食べると食べるようになる。栄養のためにテレビを見せるべきか、教育のために見せないべきか悩んでいます。楽しく食べさせる方法も知りたいです。

テレビを見せながら離乳食を食べる😭
9ヶ月の子ですが、食べることが好きじゃなくて、離乳食をイヤイヤ食べ、三分の一くらいで泣き出して残します。
その後、テレビを見ながらだと食べるのですが。

①栄養のためにテレビを見せながら食べさせる。
②教育のためにテレビは見せず残したままにする。

ここで迷います。
どっちが正しいのでしょうか、、

また、どうやったら離乳食を楽しく食べてくれるのでしょうか。沢山褒めて、なんとか食べてくれるって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら栄養をとります!
教科書的にはよくないですが
食べないよりはマシだなー😅と思ってます。
理解できる年ならちゃんと言ってやめさせたいけど
まだ何でダメなのか分からないので
食べてくれるなら仕方ないですね🥲

🫶🏻

どっちが正しいとか正解はないと思います!

はなさんが栄養と教育どちらを取りたいか、どちらが楽かそれに尽きると思います☺️

息子も同じように最後の方で暴れ始めることがあるので、離乳食の時は毎回テレビで息子の大好きなシナぷしゅの音楽流してます🌟そしたら静まって楽しそうに食べ始めるので😂

食べてくれない方が後々困るだろうし、テレビはもっと大きくなってから制限したりすればいいかな?って私は考えてます!

まーま

どっちが正しいかよりも
食べない子供にご飯を頑張って食べさせているママが少しでも楽な方でいいんじゃないですか?😂
答えになってなくてすみません💦

ちなみにうちはテレビ付けたまま食べてます👌🏻

褒めるのと、「これはトマトさん🍅」とか言って食べ物の名前を紹介したり、歌を歌ったりもしてます😊

ちゃむ

うちの子も全然食べません😂
シナぷしゅを観せながらであれば少し落ち着いて座っていてくれるので、いつも観せながら食べさせてます😌
私は教育よりも、食べることの方が大事だと思ってこうしてます!
食べることに慣れることも、教育の一つとも言えると思いますし😌

ミルクティ👩‍🍼

私なら①です🥺
まだ、行儀を気にしなくても良いと思います🥲
食べてくれるなら、好きに食べさせて良いと思います😅

赤ちゃんって、実年齢+1分くらいしか集中が出来ないみたいです😱
それを考えると落ち着いて食べれないのは仕方がないのかなと思います🥲
食べる事は楽しいって思ってもらえれば良いと思います😂