※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次女の生年月日を聞かれ、和暦で答えられず西暦に変えたが、平成30年と答えられず、令和何年かも分からず悩んでいる。

さっきとあるところに電話して、次女の生年月日を聞かれました。こういうときは和暦で答えるのかなと考えたのですが…お恥ずかしながら答えられませんでした😭
すぐに西暦でいいかえましたが💦
あとから考えたら平成30年でした。。
正直この間まで今が令和何年かも即答できなかったです🥲のらーり主婦してるのがバレバレですね。。
末っ子は令和生まれだけど、これまた分からなくなります💦平成令和を跨ぐ辺りだからなおさらかな…
重症です😭😭

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

わかります!
西暦と和暦でえっえってなります笑
今年ですらん?ってなります😂

はじめてのママリ🔰

私もよく間違えます💧
上が平成30年
下が令和1年産まれなんですが
今、令和何年?や子どもの和暦聞かれたらすぐ答えれないこと多いです😭

はじめてのママリ🔰

私も自分の子供が平成27年か平成29年かわからなくなります🤣

ママリ

よく間違えます😅
混乱しますよね💦