※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

日用品と食費で6万って多すぎますか🥲?お酒、外食なしです。土日ワンオペ…

日用品と食費で6万って多すぎますか🥲?

お酒、外食なしです。
土日ワンオペなので、レトルトやお総菜買うことも多いです。
地域にもよると思いますが、大阪市内です。

コメント

はじめてのママリ

高すぎるよ!節約しな!

はじめてのママリ

それぐらいが妥当じゃないかな~

子どもが増えたのに四万変わらないって旦那さんひどくないですか💦💦

うちはオムツは月1袋(寝るときだけ)下が3歳なのでミルクもなし

米代なし
日用品+食費6〜7万です。

お米や、オムツあればもっといきます💦お米はタダなのでとにかく米メインの食事がほとんどでそれでなんとか回してます😅

オムツ代かなりかかりますよね😭😭

値上がりしてるし、6万でも少ないってなるかもしれないですね💦
ご主人はニュース見てないのかな?
お給料が上がってないから渡せないってことなのかもしれませんが、、、せめて5万にはしてほしいですね😭
禁煙して食べるなら、飲み物とかガムとかで我慢するよう促してみては?

ママリ☺︎

少ないと思います!
我が家、食費だけでも最低6万は行きます🥲🥲

大阪です!
こんだけ物価高騰ってニュースでてたりするのに
?ってなりますね。

毎日の食費と日用品のレシートを月末みせて
贅沢してないのにこれだけはかかってる!!!って
夫婦会議しましょ!!!

旦那さんから4万円て少な過ぎます💦
次男くん費用でオムツ、保湿、離乳食などで1万円、食費と調味料分で3万5千円、日用品で5千円、米代で5千円、予備費として5千円に分けて最低でも6万はいりますよ💦
でも本当なら食費は4万円、予備費は1万の7万は欲しいですね。。

まち

え、全然安いと思います。
オムツだけで月5000円以上はかかるし、離乳食ってご飯そのままでできませんしね。
うちは一人少ないですが、お酒のけても食費だけで5万は確実にいきます…

スポンジ

ごくごく普通じゃないでしょうか?
どうしてもおかねなくて節約したいなら頑張れば節約できる余地はあるけど、家計が厳しくないのならそんな無理するほどの金額でもないと思います😅

はじめてのママリ🔰

少な過ぎです。食費だけで6万超えます。