※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさん理想の兄弟の年齢差は何歳でしょうか?

みなさん理想の兄弟の年齢差は何歳でしょうか?

コメント

a.i

2歳差羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差が大変すぎてこれでよかったのかなと( ; ; )逆に年が離れてて羨ましいです😭

• 11月14日
  • a.i

a.i

そうなんですよね、つわりと上の子のオムツやイヤイヤ期などわたし耐え切れなさそうで5.6差になってしまいましたが本当は2歳差が羨ましいです😭💓

• 11月14日

4歳差いいなと思ってましたがなんだかんだ2歳差でも大変な時期越してからは満足してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理想は4歳差でしたが2歳差も大変な時期がすぎればそう思えますかね😭

• 11月14日

退会ユーザー

上の子が手がかかるので2年前くらいはしんどくてもっと離せばよかったと思ってたけど下の子が手がかからず今は二人で遊んでるしよかったと思ってます😊
    下の子が赤ちゃんで上が2歳は一番大変だと思います😂😂楽な時期がやってくるのはそんなに遠くないと思いますよ!!🥺💖💖

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2歳差が理想でした!
でも育児が大変すぎてもう一人産むのがメンタル持ちそうに無かったので結局離して産みました!
5歳差です😚💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差が理想なんですね〜💦五歳差とか憧れます( ; ; )

• 11月14日
(๑・̑◡・̑๑)

2歳差が理想でした!
実際は4歳差と2歳差になりましたが、4歳差はかなり楽に感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想は2歳差だったんですねー💦
    私は4歳差が理想なので羨ましいです🥺

• 11月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

早く子育て終えたかったのもありますし、歳近い方が子供通しも遊びも共通でいいかなとか思ってたので!

でも4歳差は余裕を持ちながら育児出来たので良かったです!(笑)
    今は大変です(笑)

• 11月14日
2児のママ

4歳差です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差いいですよね〜私も理想は4歳差でしたが2歳差になっちゃいました💦

• 11月14日
  • 2児のママ

2児のママ

同じです笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2歳差、2学年差がよくて2歳差にしました⋆*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差がよかったんですね!私も生まれる前はそう思っていたのですが、いざ産まれたら大変で😓

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が手がかからない、トイトレも1歳半には終わってるのでそんなに大変では無いです🫶🏻
    3人目は話したいと思ってるので5歳差くらい考えてます♡♡

• 11月14日
ぬんこ

3歳差希望でしたが、4歳差です!今となってはよかったなと思ってます😄ただしばらくは兄弟での遊びが違うので、上の子に合わせる感じになるかなーと思ってます😅2人で遊んでくれるようになったら助かるなーと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳差だと遊び方がかわってくるんですね〜💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

4歳から5歳差がいいなと思っていて
先月から妊活中です☺️