※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お出かけ

新幹線、初めて子ども連れて乗るのですが、大人2人、4歳1人6ヶ月1人で3…

新幹線、初めて子ども連れて乗るのですが、大人2人、4歳1人6ヶ月1人で3席取りましたが、赤ちゃんはずっと抱っこしてますか??
それとも抱っこ紐で抱っこしながら座れば良いでしょうか😅(エルゴ持って行くつもりです)

1時間40分くらいの乗車時間ですが、何か他にあれば良いものとか、色々教えてもらえたら嬉しいです!
仙台までのはやぶさなのですが、一応多目的室?空いてれば授乳もできたら良いなと思ってます。
上の子は多分おしゃべりしたり、シールブックやスマホで飽きずに大丈夫そうです💡

コメント

ます

赤ちゃんはずっと抱っこがいいと思います。
我が家は抱っこ紐で抱っこしたまま席には座った事ないですね。

車両最前列か最後尾で大型荷物乗せられる席を取り、ベビーに乗せたままの次男を昼寝させたこともあります。

トムトム

多目的室は車掌さんに言わないと空いていないので9号車近くの席だといいですよ!車掌室が9号車にあるので😆

息子と6ヶ月からはやぶさ、こまち乗ってますが咳に座るときはエルゴからおろして抱っこしてましたよ!席も出来たら上の方と同じように前が広い最前列の席がオススメです!

ママリ

赤ちゃんは新幹線の中ではずっと抱っこです!