※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ子
住まい

中古戸建て購入にあたり、売主側が耐火性を証明する書類を紛失した場合…

中古戸建て購入にあたり、売主側が耐火性を証明する書類を紛失した場合、入手方法はありますか? 火災保険料が高くなるので
どうしても納得いかなく、詳しい方がいましたら教えてほしいです、、。

コメント

その戸建てを施工したHMや工務店には確認されましたか?うちの火災保険の会社はHMに構造についての証明書(火災保険会社の書式のもの)を書いてもらうように言われましたよ。
保険料かなり変わりますからね💦困っちゃいますよね😣

• スヌ子

スヌ子

回答ありがとうございます。
    まだ確認しておらず、今日不動産に確認する予定です。火災保険の会社から資料がないので木造建築の保険料になりますと既に言われています😞 モヤモヤしています。

• 11月14日

退会ユーザー

木造と準耐火だと、保険料全然違いますからね💦無事に見つかるといいですね🥲

• 11月14日
 ママリ

うちは建てた工務店に問い合わせて省令準耐火の証明書類貰いました。

• スヌ子

スヌ子

その方法もあるのですね!
    ありがとうございます。
    確認してみます!

• 11月14日