※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュン
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪く、母乳の出が悪いようです。ミルクに切り替えるべきか、母乳の出が改善する可能性があるか相談です。

先日ウィルス性胃腸炎にかかり脱水症状もあり点滴通いし、うつったら困るという事で義母に4ヶ月の息子を3日ほど日中だけ預けていました‼︎
普段日中は母乳で寝る前だけミルク夜中母乳だったんですが、それから母乳の出が悪い感じがして夜中も2時間おきに泣いたり、最近日中も機嫌があまり良くありません‼︎
おしっこの量も前より減ってる感じがして(>_<)
ミルクに切り替えたほうがいいんでしょうか?
それともまた母乳の出が良くなる事ってありますか?

コメント

ロフティ☆

母乳は赤ちゃんに吸ってもらうことで刺激となり量が増えるので、吸ってもらい続ければ増えると思いますよ。それまではとりあえず授乳後にミルクを足してはどうでしょうか?(^-^)