※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
ココロ・悩み

支援センターに行くと人見知りが酷かったが、二人目を妊娠してから変化。子供の世話で余裕がなく、他の子に時間を作りたいがうまくいかず悩んでいる。知らない子が近づいてきて困っている。対処法や同じ経験の方がいるか相談したい。

昔は人見知りが酷くて支援センターに行っても
知らないおともだちがそばにくると
スーッと違うとこに行ったり私のとこに逃げてきたり、、、
ママが常にいないとダメな子でしたが
二人目を妊娠してから変わりました

ただの言い訳ですがつわりがひどくイヤイヤ期と重なって
八つ当たりしたりYouTubeに子守りさせたり
出産した今でも余裕がなくYouTube頼りで
頑張ってもっともっと上の子に時間を作ってあげたいのに
なかなかうまくいきませんそれがずっと悩みでした

最近、公園などに行くと
知らないお友達やお母さんによっていって
一緒に遊ぼうとします
あまりにも距離が近いのであっち行ってママと遊ぼうか!
といっても遊びたいの!といって
離れようとしません

人によっては苦笑いされ、申し訳ない気持ちでいっぱいになり
すいません💦と手を繋いで遠くに行くんですが
またよっていってしまいます💦
あまりにもしつこい場合は早めに帰ったりするんですが
お友達と遊びたかったなー と泣いたり、、、

やっぱり私の愛情不足でしょうか
だからこんな他の人に寄ってくんですかね

またどうゆうふうに対処?声掛けなどしたほうがいいですか?
知らない子と遊ばないよーとか
近ずきすぎたらびっくりするよーとか
同じようなお子さんお持ちの方いますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に成長して他の子が気になる時期が来た可能性もあるのでは🤔
元々の性格がお子さんとは違うタイプなので何とも言えませんが、うちの子は3歳前後はお友達大好きお友達のお母さん大好きで凄かったです。
距離感近過ぎて制止したり迷惑にならないように間に入ったりしてました。
離そうとしても聞かないしママと遊ぼうも聞かなかったです💦
一緒に遊んでくれる人とは迷惑そうめなければ一緒に遊んで、しつこい時は強制的に話したり帰ったりしてました。

  • えむけ

    えむけ

    そうなんですかね?💦
    構ってあげれてないことが気になっていたのでそのせいかな?っと
    思ってました😭成長とともに距離感つかめるようになりますかね?💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何とか間を取り持ちながら対応して、成長と共に距離感掴める様になりましたよ😊
    うちは特に、話してくれるのが嬉しくてお母さんや子供にすぐハグする事に困ってましたが時間が解決しました。

    • 11月14日