※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

クリスマスツリーの飾りを買おうと旦那と店に行きました。飾りは買えた…

クリスマスツリーの飾りを買おうと旦那と店に行きました。
飾りは買えたのですが、ツリーの下の部分を隠すものが欲しいと私が提案しました。

私の家庭では赤い布を敷いたり、プレゼントの置物を置いたりして隠していました。

しかし旦那は写真の赤く囲んだもの(金色のシャカシャカ)をツリー下の骨組みに巻いて隠したらいいんじゃない?と言いました。おかしくないですか?ツリーに巻くなら分かりますけど…

私がおかしくない?私は私の家庭や友だちの家のツリーを見てそれが普通って思っちゃってるのかもだけど…なんて言ったら
旦那に「シャカシャカ巻いてもいいやろ!センスなさすぎ!」とキレられてしまいました。

一般的なセンスというかみなさんの家庭はどうですか?
ツリー下の骨組みを隠すには何を置いたり巻いたりしていますか?またこのシャカシャカを巻くのではなく下の骨組みを隠す役割をしている方いますか?

コメント

you

うちはツリーに元々赤と白の布がついていました
ご主人にセンス良く巻いてもらいましょう!

• ママリ

ママリ

布を敷くのがいいですよね!
    旦那はセンス終わってるので絶対むりです🤣

• 11月14日
マママ

シャカシャカ下に巻いたら、細かいのがめっちゃ抜けると思います!掃除もしにくいかと…!!🙀
うちは買ったものに赤の布着いてたのでそれで土台隠してます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    これもともと下に置くようなものじゃないから掃除しにくいですよね😂

布がいいですよね!私もそうしたいですけど旦那がケチすぎて百均のシャカシャカで済まそうとしてて😇

• 11月14日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

シャカシャカをツリー下には見たことないですね…

うちはふわふわの白いツリースカートで隠してます🎄❄️

• ママリ

ママリ

見たことないですよね!
    というか用途が違うというか…

フワフワのやつもいいですよね!白かわいい🫶

• 11月14日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ふんふわこんなのです😊

• 11月16日
はじめてのママリ

みたことないですが、やらせましょう!笑
あ、絶対おれセンスなかったわって自分で気づくと思います🤣

• ママリ

ママリ

その発想がこわくて😇
    義実家がそれやってたらいろいろ変な目で見ちゃいます😂笑

• 11月14日
マツ

金色のモールをツリーの足元に巻いたら、骨付きチキンみたいになりそうですね😂😂

• ママリ

ママリ

ええ!すごい発想ですね🤣
    でも何となく分かりますし、普通モールを土台にまくっておかしいですよね?笑

• 11月16日
  • マツ

マツ

モールは巻かないと思います😂
    置くとしたら、ツリースカートかなって思います🤔

うちの実家は余った綿を雪っぽく置いたりもしてました🙆

• 11月16日