※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

21週妊婦が便秘からの腹痛で悩んでいます。胎動はありますが、痛みは普通のお腹の痛み。病院受診が必要かどうか、目安が知りたいです。

便秘からの腹痛について
現在21週妊婦です。
夜中便秘からの腹痛でなかなか寝れずでした💧
普段は1日1回でていたのですがここ2日程出ておらず、、、
痛みも張ってる痛みではなく、妊娠前からよくあった普通のお腹の痛みでした。
今現在、胎動はかんじています。
張ったり出血はないのですが病院を受診した方がいいのでしょうか🥲?原因が分かっていれば大丈夫でしょうか??
受診する目安がわかりません😭

コメント

ふくまるき

便秘の腹痛であっても、早めの受診をされた方がいいですよ🥺

私もお腹の張りとは別で、便秘からくるガス溜まりで夜中に動くことができないくらいの腹痛、よくありました💦

一晩中眠れず痛みで泣いた程でした😅便秘だから…と受診を様子見した結果のことでした💦

結局朝一で受診したら、我慢しすぎ・妊婦さんは便秘しすぎるのも良くないのだと注意されました🤣(結果、張りに繋がるからだそうです)

浣腸してもらい、漢方出してもらったら驚くほど症状が改善したので、早く受診したら良かったなと反省しました😅

早く症状が緩和されますように✨

退会ユーザー

横から失礼します!
    私も昨日の21時ごろからお腹の激痛で、動くことできないです、😰
    張りと別物かどうかもわからなくて😰
    一応病院には行くんですけど😅

• 11月14日
  • ふくまるき

ふくまるき

私と同じかは分かりませんが、私の時も激痛で動けずのたうち回ってたのを覚えています💦

ちなみに、ママリさんも便秘気味ですか?
    ガスは出てますか?もし無ければ、ガス溜まりが原因の可能性もあると思いますが、激痛だと心配ですし、別の理由で何かあってからでは遅いのでぜひ受診を💦

• 11月14日

退会ユーザー

私も激痛で歩くのもしんどいぐらいです😅
    言われてみれば便秘気味かもしれないです!
    便秘で張ることもあるんですね勉強なりました🙏

• 11月14日