※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわか
子育て・グッズ

どろんこ保育園に通わせている方へ。保育園の良し悪し教えてください。近くのか、少し遠いどろんこか悩んでいます。

どろんこ保育園に通わせている方、または通わせていた方に質問です!どろんこでも園によって違いがあると思いますが、皆様の通われていたどろんこ保育園について教えてください。
良かった点、悪かった点を教えてください。
今近くの保育園するか、少し遠くのどろんこ保育園にするか迷っています。
近い方が親としては楽ですが、子供のことを考えるとどろんこが良いかなと思っています。

コメント

まろん

泥んこ遊びする保育園ってことですよね?
私なら近くの保育園にします!
息子が通っている園は泥んこ遊びしますけど、確かに家ではなかなかやらせてあげられないのでいい経験ですが、洗濯は大変だし、それを理由にわざわざ遠くの園にしようとは思わないです🤔💦

• さわか

さわか

コメントありがとうございます!やっぱり洗濯が大変ですよね😅
    どろんこ遊びと言うか遊びに重きを置いてくれるのがすごく良いなと思いまして!

• 11月14日