※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トキソプラズマについて不安。病院で相談した方がいいでしょうか?中期では陰性でした。

妊娠後期のトキソプラズマについて。
義母の家でサラダが出たのですが土のじゃりっとした感じはしなかったものの食べた後のお皿をみると黒い土?みたいなのがたくさんありました。
青じそドレッシングをかけたのでその内容物なのか、なんなのか、野菜がしっかり洗えていなかったのか不安です😭
トキソプラズマの相談、病院でした方がいいですかね?💦
ちなみに中期では陰性でした😭

コメント

ゆり

私も妊娠後期に湧き水を煮沸せず飲んでしまい不安で相談したところ念のためと再度検査していただきました。
実費にはなりますが私は安心の為検査をし、幸いにも陰性でした。
不安のまま過ごすより相談した方がいいかなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湧き水もダメだったんですね💦
    2週間後、臨月近いのですが一応先生に尋ねてみたいと思います🙇🏻‍♀️有難うございます😭

• 11月14日

たくさんあったなら青じそな気がしますが、、🤔
心配なら相談したほうがいいとは思いますが、個人的には青じそかと、、
さすがにそんな土がたくさん入ることなんてないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那や娘も同じサラダを食べていて私とは違うドレッシングをかけていましたが二人は黒い点がなかったです💦私だけならドレッシングの可能性が高いですかね😭
    たしかに二人は大丈夫で私だけ洗えてないという可能性はひくいですよね💦💦
    考えすぎな気がしてきました😢
    コメントいただき安心しました!
    ありがとうございました😭💕

• 11月14日
セレニティ

まず土よりも生サラダを食べた時点でトキソプラズマを心配するなら検査したほうがいいと思います。としてトキソプラズマ症はダウン症になる確率より低いそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにそうですね!
    生サラダはずっと普通に食べていました😅
    トキソプラズマ確率低いとは言いますよね💦気にしすぎなのかもしれないですが一応先生に聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月14日