※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

赤ちゃんが2ヶ月で、ベビーカーでの外出が便利で問題ない状況。抱っこ紐は必要か悩んでいます。使わない人や買って後悔する人がいるか気になります。

抱っこ紐を買うか買わないかで迷っています。
ちょうど生後2ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
今はベビーカーで散歩や買い物に行っています。
電車も昼間は問題なく乗れてるし
愚図ることなくすやすや寝てくれています。
荷物もベビーカーにかけられるし本当に便利です。
なので抱っこ紐このままいらないかも…
と思っているのですがどうでしょうか( ´ㅁ` ; )?
抱っこ紐買わなかった方、
買ったけど1度も使わなかった方っていますか?
使わないかもしれないけど、
やはり買った方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

買ったけど1度も使わず、もう出番なさそうです!
お出かけや散歩はベビーカーです😌

  • みく

    みく

    1度もですか!!そうなるとせっかく買ったのに〜!!ってなってしまいそうですね( ´ㅁ` ; )

    • 11月14日
deleted user

普段出かけるところがベビーカーでも困らない場所だったり、長時間おとなしくベビーカーに乗ってられる子なら抱っこ紐なしでもいいと思います。

まだ2ヶ月ならこれから次第ですね!

私も1人目のとき3ヶ月頃までは抱っこ紐なし(というか持ってたけど不慣れで使えなかった😂)でした。それ以降は買い物のときや外でぐずったときは抱っこ紐を使う場面もありました。

動かないうちはベビーカーでいいですけど、ちょろちょろしだすと抱っこ紐があったほうが便利な場面もありました。


もし2人目以降も考えてるなら今から買っておいて損はないと思いますよ!

  • みく

    みく

    これからですか!!
    抱っこ紐は調整とかが難しそうでもあるし
    ベビーカーだけでいけるなら…
    と思っていましたが納得しました。
    2人目ももしかしたらできるかもなので購入の方向でいきます!!
    背中を押してくれてありがとうございます(*^^*)

    • 11月14日
ゆー

ベビーカー大好きで、抱っこ紐一度も使ってません!
そしてもう歩いてるので一度も出番なく💦💦
不要でした( ;∀;)

  • みく

    みく

    もう歩かれてるんですね!!
    それくらいになると抱っこけっこう重そうですもんね🥺

    • 11月14日
⚆.̮⚆

普段からベビーカーで寝てくれたりするならいらないと思います✨上の子もほとんど使いませんでした!!

2人目はベビーカーではちょっと時間経つとグズグズしたり、上の子連れてスーパーなど行く時はベビーカー大きくて動きにくく、上の子追いかけたりするのに邪魔なので抱っこ紐は必須アイテムです😂

  • みく

    みく

    やはり2人目からは必須アイテムなのですね!
    家に帰ってきてもベビーカーで寝てるほどなんですが、今後あった方がいいかなって思ってきました✨

    • 11月14日
しゅか

もう少し大きくなってきたらベビーカー嫌がったりする子も出てくるかもです。。

電車も混雑している駅でエレベーター探したり、エレベーター待ちの列に並んだりするとかがあまりないのであれば、ベビーカーでも良い気がします!

あとは、二人目以降もし考えていらっしゃるなら、上の子を追いかける&上の子と手を繋ぐ&上の子の都合で連れ回すように抱っこ紐必須かと!

  • みく

    みく

    そうなんですね( ´ㅁ` ; )
    歩く前に嫌になったりもするのでしょうか💦
    まだ空いてる時間帯を狙ってのお出かけでしたが、いざと言う時あったら便利そうですね!
    購入する方向でいきます✨

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はベビーカー嫌がる時期がなかったのでずっとベビーカーでした!

2人目生まれてからは上の子追っかけながらなのでベビーカーなんて使えるわけもなく…毎日抱っこ紐してます!

  • みく

    みく

    1人だとずっとベビーカーでいけそうですね!
    こうなるといつ購入しようか迷ってきました…笑

    • 11月14日
みく

皆さんありがとうございます。
こんなに回答を頂けるとは!!
とても参考になりました✨
抱っこ紐、検討してみます😊