※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
住まい

敷地内同居ではなく隣地や近所、道路挟んで義実家がある方いたらこれは…

敷地内同居ではなく
隣地や近所、道路挟んで義実家がある方いたら
これは気をつけた方がいいよーとか
家建てる時にこうした方がよかったとか
ここが嫌なんだよなぁみたいなことあったら
教えてください😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩5分くらいです。
今から行くと連絡くれても、一瞬で来るからめちゃくちゃ焦ります。🥲ピンポーンと鳴らすのはいいけどすぐガチャっとドア開けられます。🥹なので必ず鍵閉めてます!会う頻度が多く、頼らないと近いんだから頼って、頼ってとうるさいです🥲後は近所のスーパーや道でばったり会います😅近すぎて距離感欲しくて会いたくないです!😅

K

上の方と同じで、在宅中でも鍵閉め。
できるなら玄関や車を停める位置、洗濯物を干す所が義実家から見えない位置にする。

合鍵は絶対渡さない。

何かと野菜や食材持ってきて家にくるので宅配ボックスでも付けて「置いといてください」と言えるようにすればよかった。

ドアホンは呼び出し音消せる機能のものをつける。(子ども寝てるときに限って来るため)

庭に草が生えてくると勝手に草むしりに来るから、外構は雑草の少ない人工芝にすればよかったと思いました。

最初が肝心で、一線引きたいところは引く。困ることは困るということがなんだかんだ一番大事です🥲

🤍

お二人ともアドバイス助かりました!
ありがとうございます😭