※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

クロミッドを飲んで排卵痛が出て心細いです。クロミッドで直接排卵はないです。同じ症状の経験がある方、話を聞きたいです。

人工授精次で3周期目で、クロミッド今周期から初めて飲み始めたのですが、今日で服用最終日の5日目です。
今朝飲み終えたんですが、夜になっていきなり下腹部が排卵痛のような痛みが結構ひどく出てきていて、、、
クロミッド飲んですぐ排卵ってことはないですよね、、?
クロミッド飲んでる影響でこの痛みが出てるのでしょうか、、、
同じような症状出たことあればお話聞かせてください。
妊活孤独で不安もたくさんでほんと心細くて、、、

コメント

ちゅーん

普段薬効きやすい体質ですか?クロミッド飲んでると卵巣が刺激されフル回転して卵胞たくさん作ろうとしたり急成長したりするので痛みが出るかも。私も人工授精でクロミッド飲んでましたがそのまま妊娠した後も卵巣腫れ続けて最後はOHSSで入院になりました💦そのあともすごい色々トラブりましたが妊娠するためには仕方なかったと今は思います🥲薬は怖いですよね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    普段薬効きやすいです😔副作用とかにも敏感で、、、🥺

    人工授精でクロミッド飲んで卵巣腫れ続けてたというのは、人工授精前に飲んでたクロミッドの影響で妊娠後も腫れてたってことですか?!?!😭😭😭

    • 11月14日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    すみません、新しくコメントしちゃいました!

    • 11月14日
ちゅーん

私はそう感じます💦なぜなら黄体期も妊娠判明してからもずっと痛くてなんなんだろー?ってずっと思ってて病院では卵巣ちょっと腫れてるね〜よくあることくらいにしか言われなくて、ある日痛すぎて横になって休んでも治らなくてこれは赤ちゃんがまずいかも💦と思って救急でかかったら卵巣が腫れすぎて裂けて漿液が腹腔内に広がってる、と膣から麻酔なしで注射器突っ込まれダグラス窩穿刺というのをしました。なので妊娠することが1番だと思いますが卵巣の様子も注意しておいた方がいいかもしれません💦

  • ちゅーん

    ちゅーん

    怖がらせるわけじゃないですがその後も絨毛膜下血腫で出血、低置胎盤で入院と続き、計画無痛分娩で促進剤入れたら陣痛強くきすぎて赤ちゃんの心拍が落ちて全身麻酔で緊急帝王切開、起きたら酷い喘息とむくみと凄まじい10ヶ月でした😅ちなみに2人目は無計画で自然妊娠、何もトラブルなくて、勝手に大きくなって、予定通りに帝王切開ですが生まれてきました❗️半身麻酔は胸下まで効いてましたが。。💦

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大変な経験されたんですね😭😭😭

    それって全部クロミッドが影響してるんですか?😭

    • 11月14日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    OHSSは卵巣の刺激のしすぎで起こるのでクロミッドだと思います!あとはわからないのもありますが促進剤も効きすぎたんじゃないか〜とか麻酔も効きまくって副作用もけっこう出たな〜という感じに思ってました🥲クロミッドじゃないです!普段から薬は効果抜群なので副作用が大きいものなどはちょっと自分も身体の状態を意識した方がいいかなと今は思ってます!

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね。。
    今ずっとお腹痛いのでものすごく怖くなってきました😢😢😢
    チクチクする痛みがものすごくて😔
    休んで治らなくて卵巣がさけてるって言われる前は、最初はどのくらい痛かったですか?

    • 11月14日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    最初はそれこそ排卵痛って感じで、違和感が続いて妊娠に喜んだのも束の間結構痛い〜でも初期にお腹ちくちく痛くなる人もいるって言うし〜から、仕事(座り)行くの辛い🥲となり、最後は右の脚の付け根がズキズキ電車で座っていられない感じでした💦妊娠は本当に命懸けです😵‍💫1度卵巣見てもらって腫れてたら妊娠してなくても1周期おやすみしたほうがいいかもです💦

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    卵巣の腫れは、通常の内診で確認できるものなのでしょうか?😢😢

    • 11月14日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    はい!今でもがん検診や自分の筋腫の定期検診でエコーの先生に気になることを伝えて卵巣どうですか?と自分から聞いてます!経膣エコーで見えますよ✨

    • 11月14日
おか

クロミッドは逆にすぐ排卵させないようにする作用があると産婦人科医の先生が言っていました😊私もクロミッドを飲んでて排卵痛かなって思ったことありますが、排卵してませんでした!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    昨日病院行ったんですが、排卵でした😓

    • 11月15日