※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
妊娠・出産

11月13日の朝、37週5日で元気な男の子を出産。陣痛が始まり、病院に向かう途中で急激に痛みが増し、スピード安産で産まれた。家族4人での新生活を楽しみにしています。

*出産の記録*
自分で忘れない為に記録します(*˘︶˘*)

11月13日の朝8時9分
37週5日で元気な男の子を出産しました✨

1週間程前から前駆陣痛はあったけどおしるし等は無く、1人目が41週だったから今回も遅いだろうと考えていました。

今朝5時50分にお腹の痛みで目が覚めましたが、起きた時にお腹が張って痛いのはしょっちゅうだったので特に気にせずうとうと…
10分ほどで寝そうになった頃にまた痛くなり1分程で治まり
「あれ?」と思いベッドの中で様子をみていたら、また10分くらいで腹痛が💦
これは陣痛かもと思って起きてトイレに行くと、拭いた時にうっすら出血していました。
その後も10分きるくらいで腹痛がありました。
おしるしもきたし陣痛だと確信して病院に電話。
この時点で6時50分くらい。
実は昨日から主人が発熱し、今朝PCRを受けに行く予定だったのでどう動けばいいか指示を仰ぎました。
経産婦なのでお産が進む可能性もあるからとりあえず来てくださいとのことで、主人は検査へ、私は母に送ってもらって産院へ行くことにしました。
上の子を急いで起こして着替えさせ、自分も荷物の最終準備をしていると痛みが急に強くなり間隔も短くなりました。
本当はシャワーに入ってから行くつもりでしたが、これはやめた方がいいかもと直感でやめました。
上の子は主人の実家に預ける予定だったので、先にそちらに寄って預けてから産院にいくつもりでしたが、それも痛すぎて無理と判断し先に産院へ行って、それから主人の実家に上の子を預けて来てと母に頼みました(結局、主人の両親が病院まで上の子を迎えに来てくれました)。

家を出る準備が完了し、車に乗り込んだのが7時30分ころで、この頃には更にもう一段階痛みが増していました。
本当は声を出したいくらいでしたが、後ろに息子が乗っていて心配すると思って必死に深呼吸で耐えながら産院へ。
到着してインターホンを押したのが7時45分ころ。
エレベーターの中で動けないほど痛くなり、いきみたい感覚がきました。
濃厚接触者の可能性があるのでコロナ対応の分娩室へ案内されPCR検査を受けましたが、助産師さんが服の上からお尻辺りを触っただけで赤ちゃん降りてきているのが分かるほどになっており、結果を待たずにバタバタと着替えて内診してもらうとすでに全開でした。
急いで点滴を入れてもらい、痛みがひいた瞬間に隣の分娩台へ上がりました。
いきむのかと思ったら、もう出るからハーハーでいいよ!と言われ、その通りにしていたら分娩台に上がって3回目の陣痛で次男が産まれました✨
お股は切られず、少し裂けただけでした。
体が全て出切る前に「ふにゃー」と泣いたせっかちさんは助産師さんに「まだ出てないでしょー笑」と言われていました笑
濃厚接触者かもしれないので、赤ちゃんは一瞬見ただけで連れていかれてしまいました…が!その一瞬でも可愛くて可愛くて💕

結局、私は陰性でしたが、主人は陽性のため濃厚接触者になり母子同室どころか入院中は赤ちゃんに会えなくなってしまいました。
一緒に退院できるかもまだ未定です。
計画無痛を予定していましたが、日曜日だったしお産が進むのが早すぎてそれもできず💦
主人が立ち会う予定も消え去り…😭
色々と予定通りに行かないバタバタな出産でしたが、陣痛が来て2時間ちょっと、病院に入ってからは20分かからない超スピード安産でした👏✨
NSTの紙が30cmも無かったです笑
もしシャワーに入っていたら、もし主人の実家に寄っていたら、車で生まれていたかもねと助産師さんに言われてゾッとしました💦
全てがベストな判断で動けたラッキー出産でもありました✌️✨

早く家族4人で仲良し生活をスタートしたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

長くなりましたが、最後まで読んでくださった方がいらしたら超スピードラッキー安産菌プレゼントします🎁✨

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

おめでとうございます🎶
安産菌頂きます😋✌️
今はゆっくり休まれて
下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• うさみ

うさみ

ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    赤ちゃんとは会えないので、そのぶんのんびり休みます!

• 11月14日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

🐶🐨🐘‎🐕🐯

今しか休めないので😆
    この間にちょっとでも
    体力回復してください🎶

• 11月14日
はじめてのママリ

おめでとうございますー!

2人目なのに予定日超過してます!
安産パワーのご利益分けてください👶🏻

• うさみ

うさみ

ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✨
    もうすぐ会えますね💕
    届け安産菌๛ก(ー̀ωー́ก)

• 11月17日
ママリ🌱

ご出産おめでとうございます😍
ご主人陽性になったり、無痛じゃなくなったりといろいろと大変でしたね😭

そして超スピードラッキー安産菌いただきますっ💗💗

• うさみ

うさみ

ありがとうございます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*✨
    6歳差男の子兄弟一緒ですね!
    本当にバッタバタでした💦

どうぞどうぞ🎁ステキなお産になりますように…🍀*゜

• 11月18日