※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胎芽の確認が難しい状況で、流産の可能性が指摘されました。次回受診で胎芽心拍を確認できるか不安ですが、一週間の進行差はあり得ます。待ちながら、様子を見ることが大切です。

胎芽も確認できませんでした。
9/18最終月経
10/20頃陽性反応
10/25初診 何も確認できず5wぐらいと診断
11/1 6w 胎嚢のみ確認
11/10 7w2d 卵黄嚢確認、胎芽確認できず

トライしたのは10/2一度きりです・・

7w2dで胎芽も確認できなかったので流産の可能性もと言われました。もしかしたら一週間程度週数がずれている可能性もあるかもしれないから一、二週間後にもう一度受診予定です。
でも一度しかしてないので一週間もずれたりする事あるのでしょうか?次の受診で胎芽心拍確認できる事を願っていますが、ダメなのかもしれないと毎日不安で涙がでてきます。次回の受診で胎芽心拍確認できる事もあるんでしょうか?もし確認できなかったら諦めるしかないですよね・・

コメント

モモンガ

確実には言えないのですが💦
私もトライしたのは1回か二回ぐらいです💦もはやどの日?だったかも今は曖昧でおぼえてないんですが排卵遅れてたみたいでした💦もしかしたら10/2であっても排卵遅れてそこに運良くたどり着くなんてこともありえそうなので諦めずにお腹にいるっておもってくださいね!

• みぃ

みぃ

今回できなかったらもぉ2人目は諦めようと決めてたので陽性ができた時は嬉しくて。でも受診してみると経過がよくなく・・次回検診で決まるのかなと思うと不安です。
    7週に入っても胎芽も確認できない事あるのでしょうか・。

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

回答ありがとうございましたと書き忘れてました。すみません

• 11月14日
  • モモンガ

モモンガ

私は修正で一週間遅れの6週で確認できましたが、8週すぎてから心拍などみえたという方もいるので信じて待ちましょう!今のところ出血もないですか?💦ないのなら次の検診まで待ちましょう不安だと思いますが育ってくれていると信じましょう!

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    モモンガさんは6週で確認できたんですね!
    周りに心配をかけてしまうので主人以外にはまだ妊娠してる事を伝えておらず・・。
    なので誰にも相談できず毎回受診の後不安で泣いていました。今の所出血なく過ごしてます。次は前回受診から二週間待って受診しようと思います。それまでに元気に大きくなってて欲しいです。

• 11月14日