※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぽん
雑談・つぶやき

今日から里帰りを終えて自宅に戻ってきた!3人育児、想像しとったより大…

今日から里帰りを終えて
自宅に戻ってきた!!
3人育児、想像しとったより
大変やなぁ😅

2人育児になったときは
体的にも心的にも
大変ってなることが
ほぼなくって。
今回も大丈夫って思てたけど違った😵

まだまだ2歳で小さい次女。
三女が産まれるまでは
可愛い可愛いやったけど
産まれてきてからは
怒ってしまうことも増えた。
自分でもわかっとったけど。
今日旦那にも言われて。
怒りたくない。
けど赤ちゃんがぐだぐだなとき
次女にもやれることやってほしかったり、
何回も同じ悪さされたりしたら困ってしまって。
まだ2歳やで仕方ないのに。
3人欲しくて産んだ。
次女には関係ないのに
親の都合で怒って。
寝とる次女にごめんねって、
楽しいこといっぱいしようねって
言いながら泣いてしまった。

長女は年長でそれこそ
いろいろ自分で出来るし
手伝ってもくれる。
やからこそ甘えさせてあげたい。

みんなのこの大好きなんやけどなぁ。
上手にやれる母でありたい。

明日もみんなで笑えますように…🍀

コメント

よちこ@内職始めました💧

毎日、お疲れ様です🥰

三姉妹なんですね😳
うちは三兄弟なので、お気持ちがわかります😭

怒りたくないけど、怒ってしまって自己嫌悪ですよね😥
今の私もそうです…

長女ちゃんも頑張ってるんですね🥰


明日は、みんなで笑って過ごせますように…✨✨

  • やんぽん

    やんぽん

    コメントありがとうございます😣💕
    三兄弟!
    せいまさそうママさんも
    お疲れ様です😊😊
    同じような方からのコメント、
    私だけじゃない、と
    励みになります(;_;)
    明日からも頑張ります✊‼️

    • 11月14日