※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初節句のお雛様について、コンパクトなものでも良いと思いますか。金銭的な理由から高価なものは遠慮し、両親に頼もうと考えていますが、義両親にどう伝えるか心配です。

初節句のお雛様について質問です!!
コンパクト(親王飾り)なものでも良いと思いますか(´°‐°`)
自分の両親が買ってくれるのですが、金銭的な面もあり高価なものは遠慮しようと思いコンパクトなものを頼もうと思っています。
義両親には伝えていませんが、どう思うのか心配です。

コメント

🐰

コンパクトの物を買ってもらいました🎎🤍

可愛いし場所もそんなにとらないし片付けも楽です✌🏻

何も思われないと思いますよ〜🙂💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンパクトだとなにかと楽でいいですよね😌😌

    • 11月14日
ママリ

親王飾りで全然いいと思います✨
お店に置いてあるのも親王飾りが多いですし、今は色々種類があってリーズナブルでも可愛いものが多いですよね☺️
コンパクトと言ってもお店で見た物を実際に家に置いてみると結構大きく感じることもありますし😅

土地によって風習が違うかもしれませんが、私はお雛様はお嫁さん側の両親が準備するものだと言われて育ってきました🎎
もし義両親が何か買ってあげたいと言われたら代わりに別な物をお願いしてみてはどうですか😉?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も両親が買ってくれます!
    義両親にはなにか別なものをお願いしようと思います🤔🤔

    • 11月14日
らんらん

うちもコンパクトなやつを買ってもらいましたよー😊💕
ふらここってとこの雛人形を買ったんですが、義両親もとっても気に入ってくれてます!
大きさで何か思われることは無いと思いますよー😊
今コンパクトなもの多いですしね👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふらここ検索してみたら凄く可愛かったです︎💕︎💕
    コンパクトは今どきみたいですね

    • 11月14日
ひよこ

全然良いと思います😄✨
飾るスペースにもよると思いますし!
両親と買いに行きましたが、両親の孫への気持ちや義両親(建前)の事を考えた上で買ってくれたので、相談しながら選ぶといいかもしれません😄
うちは、3段になりますが特に義両親からは何も言われません✨

deleted user

うちはディズニーの積み木タイプです😂
実母は可愛いと言ってくれました😊
義両親はしきたり厳しいので微妙でしたが
本人が欲しいと言えば買いますで
納得してもらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ディズニー可愛いですね😚😚
    私の義両親も厳しい感じなのでなにか言われるかと、、、笑

    • 11月14日