※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが胸に顔を預けず、反り返る姿勢が続くことに悩んでいます。抱っこしにくく、ラッコ抱きもできないことが寂しい気持ち。将来、改善されるでしょうか?

同じような方もしくは似たような経験をされた方おられませんか?3ヶ月の赤ちゃんです。

胸に顔を全く預けてくれません。

縦抱っこをすると背中をピーンと反らせていろんなところをキョロキョロ。ひどい時は体ごと右に傾いたり、左に傾いたりします。抱っこが嫌ってわけではなさそうです。
ラッコ抱きやうつ伏せをしても顔を胸や床につけず、顔を上げ続けています。ラッコ抱きやうつ伏せのまま寝るなんてあり得るの?!って感じです。
ゲップの姿勢をとっても顔を肩に預けてだらーんとした姿勢になることはなく、ピーンと顔を上げてこれまたキョロキョロしています。

縦抱っこしにくいし、片手なんてできるの?!って感じです。夢のラッコ抱きもできず何だか寂しい気持ちです😅

反りやすい体質なのでしょうか?いつか抱っこしやすくなると良いのですが…

コメント

全く同じです😂
反ったまま勢いよく頭突きされててダメージでかいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がおられてちょっと安心しました😂
    反りぐせですかね?一度でいいからラッコ抱きとかしてみたい!笑

• 11月15日
たま🤗

同じです!
胸に顔を預けたかなと思ったら胸で顔をグリグリして嫌がります🥲
なので今どんな抱っこで寝るか悩み始めたとこでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!頭がつきそうになるとバウンドしてきます😫
    横抱きもそろそろ難しくなってくるし縦抱きはしにくすぎて寝かしつけも難しいですよね😖

• 11月17日
  • たま🤗

たま🤗

そうなんですよ〜😂
    今日予防接種の2回目でいつもより更に機嫌が悪くて…、どんな抱っこでも暴れてて困り果ててます〜。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝ぐずりが激しくて、寝かしつけがすごく大変です。顔を預けてくれたらすぐねれるのにーーーなんて思ってます。。。

• 11月18日
  • たま🤗

たま🤗

同じくです…🤭
    ラッコ抱きなんて夢のまた夢。。。
    縦抱きで肩に顔があるなと思ったら、一生懸命肩の服舐めてます🤣
    ここ数日はスクワットのし過ぎでふくらはぎ筋肉痛です〜⊂⌒っ´ω`)っ

• 11月19日
さしみ

過去の投稿に失礼致します。
うちの子も抱っこしずらいのですがその後お子様のご様子はいかがでしょうか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    そんな質問してたな!と懐かしい気持ちになりました。

現在は抱っこしにくいなと感じることはほとんど無いです。もう自我もかなりあるので、自分で歩きたい降りたいとかで暴れることはよくありますが、そうでない限りは普通に片手でも抱っこできます🙆‍♀️
    今でも本当に好奇心旺盛な子で常にいろんなもの見てて落ち着きはないですが、恥ずかしいとき甘えたいとき眠たいときは胸にもたれかかってきます。

• 2月15日
  • さしみ

さしみ

そうなのですね!!
    好奇心旺盛、かわいいお子さんですね💞

少し希望が持てました😭
    ご返信ありがとうございます!!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか気になっていることがあるのでしょうか?わたしもその時期色々気にしてたなあと思い出しました。
    まだ生まれてから1年半ですが、ほんとに成長と共にいろんなことができるようになります!「こんなことうちの子はできるようになるのかな、今はそんな気配何一つないけど…」って思ってたことも急にし始めたりしました。今の娘なんて抱っこじゃないとまだ寝れないし、夜はラッコ寝じゃないと寝入れないです。この投稿をした頃はまさかこんなことになるとは想像もしていませんでした。
    まだまだ何も気にしなくて大丈夫です👌どんどん変わっていくので!今のお子さんの姿はほんっとうに今しか見られない姿です♪かわいいかわいいとだけ思ってて大丈夫ですよ!

• 2月16日
  • さしみ

さしみ

ご返信ありがとうございます!

うちの子は、首が座ってから、背中が硬いといいますか、背中をピーンとさせていて全然よりかかってこず抱っこしづらいことが多くて…💦

赤ちゃんってもっとふわっというかもっと抱きやすいのではないかと不安に思っていました😭

赤ちゃんはどんどん変わっていきますよね。ありがとうございます☺️

• 2月17日