※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
妊娠・出産

妊娠中の歯痛で悩んでいます。頭痛もあり、歯医者に行きたいが悪阻があるため心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠中の歯痛って皆さんどうしてますか?( т т )
先程気づいたら寝てしまってて歯痛で目が覚めてしまい。
妊娠中に頭痛で病院に通った際に処方していただいたカロナールを飲んだのですが妊娠前からカロナールを飲んでも効いたことがなく。
歯医者さんやってる時間ではないし
これすると和らいだよ!等あったら教えて欲しいです😢
又現在11wで悪阻が完全にないわけでなく1日に1.2回吐く事がある為嘔吐がまだあるともし治療中に吐いてしまったらと考えるとご迷惑かけてしまうよな。と思ってしまい😭
頭痛、歯痛は我慢できないし明日歯医者さん行きたいなと思ってるのですが悪阻がまだある中受診した方気持ち悪くなって吐いてしまった方いますでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

歯列矯正のため妊娠前から通っていて、つわり真っ只中のときも行ってました!
案外治療中は気が張ってるのか平気でした🤔
一応妊娠中ということとつわり中なので気分が悪くなるかもしれないことは伝えて、念のためビニール袋持ちながらやってもらうといいかもしれないですね…

歯に関しては冷やしたほうが痛み和らぐので保冷剤をタオルに巻いて頬から冷やすといいかなと思います…気休め程度かもしれませんが💦

• Nママ

Nママ

コメントありがとうございます😌
    日頃から外に出る際はビニール袋をカバンにいれているので気が張って平気でありますようにと願うばかりです😢

調べると冷やすの良くないと出てきてたので冷やした事なかったので早速試してみます♡

• 11月13日

虫歯ですかね?😭
効果があったのは塩水でうがいと、保冷剤で冷やすことでした。

歯が痛いのは本当我慢できないですし、早めに行きたいですよね😭

• Nママ

Nママ

悪阻が酷い時に毎日歯磨きできなく2日に1回歯磨きが出来れば良いくらいだったので虫歯だと思います😭

喉が痛い時にしか塩水うがいした事なかったので早速試してみます♡

歯痛と頭痛だけは本当に我慢できないです😢
    頭痛はまだ救急外来があるから良いものの歯医者さんは夜やってないから我慢しなきゃなのに痛くなるのは夜ばっかり😭

• 11月13日