※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に子供を任せることが心配です。安全管理が不十分で子供が危険な状況に置かれていると感じ、夫に代わって見ることを提案しましたが、無視されています。心配で、自分が見るしかないか悩んでいます。

夫に子供を任せることはもう無理かもしれません。

先日は夫の危機管理の無さから、1歳の次男が広い範囲で火傷をしました。
今も治療を続けています。
先程、夫に家事するから子供みててーと頼むと1歳の次男をベビーチェア(ファミレスにあるような木製の高座になってるイス)にベルトもせずに座らせており、そのまま目を離していました。
私がキッチンからふと見ると、子供はイスから立ち上がっていて、縁に腰掛ける形で座っていました。
バランスを崩せば後ろ向きに床まで1mあるかないか、いつでも落ちる可能性あります。

もうヒヤッとしてすぐに夫に、
ねえ見てるの⁈危ないからすぐやめて!落ちる!!と叫びましたが、呑気なもんで、ゆーーっくりと振り返り
ああ。こんなん大丈夫だって!!とイラついたように言われました。

私は大丈夫ではないと思います。
敏感すぎますか?
もう任せられない。無理してでも私が見ようか⁈
本当に無理だよ。危機管理ないならわたしがみるから家事の方やっといて!!!と言ってしまいました。

言われてムスッとしたのか、本当に子供のことをとことん無視してます。
私も3人目妊婦できついですが、もう任せられない、、怖すぎる。

気にしすぎですか?

コメント

私は任せないですよ!!
キッチンでお湯沸かしながら足元で娘を遊ばせてる旦那を見てから、一切任せてないです。
それより前は抱っこで落とされたこともあります。(低い位置からだったから何もなかったですが)
お茶飲ませて服が濡れても着替えさせない人です。

今後も任せることはないです。旦那に任せたらいつか死んじゃいます。
旦那の運転する車にでさえ乗せてません。私が運転してます(旦那運転下手)

気にしすぎじゃないです
子供の命守れるのは私しかいないので

ラティ

いやいや 旦那さん怖いです😨

はじめてのママリ🔰

大火傷させた時点で私なら無しです。
気にしすぎとかないですよ、気にして当たり前です。
怖すぎます😭

やばいですね。
普段からそんな感じなんですか??

他のことは普通にできるのに、子供のことになると危機管理ない、とかそんなようには思えなくて。
普段からちょっと抜けてるんじゃないかな?って思っちゃいました💦

キラキラ星

信用ゼロですね💦私なら絶対任せません🥲

ママリ

全然気にしすぎじゃないです!
私は小さいとき同じような感じで椅子から落ちて運悪く段差があり、そこにおでこをぶつけて額を大きく切りました。今でも跡ありますよ!

旦那さん全然気にしてなさそうですが、大怪我してからじゃ遅いんですよね。。

とり

それはやばいです。
そんな旦那さんには任せられなくて当然です。

はじめてのママリ🔰

敏感過ぎではないです。頭から落ちて打ち所悪ければごめんで済まなくなります。
基本的にニュース見てても旦那さんに子供任せて死ぬ事故多いと思います。
きつい口調になってでも子供守るべきだと思います。