※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
ココロ・悩み

夫婦35歳、子供2人。もう1人産むか悩んでいます。環境は手助け少なく、家族も忙しい。お金、痔、出産、高齢出産の問題が不安。女の子が欲しいが悩み中。

夫婦35歳。子供2人でおわるか、もう1人産むか…迷ってます。

周りの環境は、旦那の親が近いですが、頻繁に手助けしてもらえる環境ではないです。時々、休みの日にみてもらいますが、猫を2匹かってるので預けにくいです。また、自宅とは別の場所にある自営で忙しそうです。

自分の両親は土日休みではなく、まだ働いています。車で2時間かかる場所で医療従事者なので、コロナの関係で全く会えません。

旦那は教師のため平日は遅く、土日は部活で家にいないことも多くあります。また家事、育児には非協力的で家では一人でゴロゴロ携帯ゲームをしていたい人です。

さて、どうしましょう😭
あと気になるのは、お金の問題(もう一人産んだら、自分に使うお金がなくなりそうな家計)痔の問題(長男の時からで次男を産んだ後はお産の痛みより痔の痛みのが凄かったくらいですw)出産の問題(何度産んでも怖い…痛い…)高齢の問題(高齢出産になるため、障害などの可能性)

長男の時には考えなかった問題が山積みです。
女の子が欲しくて迷ってるんですが、そんなうまいこといくかも分からないし、それなら諦めた方がいいのかな?なんて色々考えてます😅

誰かお助けを〜🙇‍♀️✨

コメント

その状況なら諦めます💦
3人目も男の子の可能性は全然ありますし...
お金に余裕がない上に、旦那さんが協力的ではなく親にも頼れないなら自分がしんどい思いをするだけだと思うので😢

まるまる

お気持ち、分かります!!
うちも私が35歳です。
うちは話し合いの末、もう1人授かれるといいねという話しにまとまりました。やはり私も主人も女の子希望です。後々『あの時産んでいたら…』なんて後悔したくないと思い、1年くらいのうちには妊活したいと思ってます。
うちもそんなに金銭的な余裕があるかは分かりませんが、きっと夫婦二人で頑張って働けばなんとかなると思ってます(^^)
何より可愛い子供達の為に、毎日頑張らないとって思ってしまいます。

らむさんも、後悔しない選択が出来たら良いですね。

• えみ

えみ

コメントありがとうございます☺︎
    そうなんですね〜!旦那さんも同じ気持ちなのがいいですね✨うちの旦那は、まだ話してないですが、たぶん私がそうしたいならそうしていいよ。俺は協力できる範囲ではするけど、そんな期待はしないでほしい。という感じだと思います😅
    旦那はなかなか自己中で俺様的な感じなので、その部分で不安も大きく、諦めた方がいいんだろうな〜ってのが強くあります…。
    きっと産んで後悔はしないけど、1人で抱え込むのが辛そうな未来しか見えなくて…😭やっぱり夫婦の絆次第なところもありますよね😂💦

• 11月15日
ぽち

迷いますよね〜!私も35くらいから3人目が欲しくなり、避妊せずできたら産もう!くらいでゆるーく妊活してました!が、全然出来ず、40目前になり諦めてたら妊娠しました!欲しい欲しいと思ってたら全然出来ず、もう無理だなと諦めてたら出来たので、リスクを考えて不安になりました。が、産まれたら猛烈に可愛くて産んで良かったなと思います!
お金はがむしゃらに働くしかないと思ってるし、痔も産後痛くて痛くて泣きそうだったし、出産は8ヶ月頃から怖くて怖くて寝れなかったし、高齢のリスクは産むまで頭から離れず検索しまくってました!でも産んでみたら、案ずるより産むが易しだなと思いました!高齢出産のリスクは、不安のままの精神状態も良くないと思い、niptをうけました。産んでみたら後悔なんて1つもないです!若ければもう一人欲しいくらいです!
欲しいという気持ちがあるのであれば、がんばってみてもいいのかなと思います!

• えみ

えみ

3人目の子は孫なみに可愛いと色んな人から聞きます😂💕なので、より願望が強くなります!
    40でも産んでる人は産んでますよね🤔けれど私にはその体力があるかな?と心配です💦今でさえ毎日疲れ果ててヘトヘトで年齢を感じてる今日この頃です😂
    niptという名前なんですね!知らなかった!もし、産むことになればそれをしてみたいと思いますが、キャパオーバーの方が強く感じてるので、たぶん諦めそうです🤦‍♀️

コメントありがとうございました☺︎

• 11月15日