※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

ロンパースの下に肌着は必要でしょうか?暖房なしで24度、朝方は21度です。肌着を着せていない状況で、今後どうすればいいか悩んでいます。

先程も質問した者です🙇‍♀️
ロンパースの下に肌着って必要でしょうか😭
恥ずかしながら今まで肌着着させてませんでした😣💦

長袖ロンパース、スリーパーで寝かせてます🙇‍♀️
暖房は今まで付けてたんですけどママリで教えてもらって暑いとの事なので今日は無しでやってみようと思います😣

暖房無しで今は24度、朝方は21度です💦

コメント

🐰

汗を吸う役目があるので、
着せてあげたほうがいいかなと思います🤔
あとうちはそのままロンパを着せるのは気持ち悪いかなと思って肌着は着せてます
大人でいうと、下着をつけずに洋服着せてる感じかなーと思ってます😂

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます🥺
    先程補足にも追加したのですが今までは背中に汗取りガーゼ敷いてました🥺
    友人にも勧められて購入はしたのですが着せすぎが怖くて未だ着せてなくて💦

• 11月13日
  • m-mama💚

m-mama💚

タンストップの肌着を買いました😣💦

• 11月13日
  • 🐰

🐰

肌着1枚ならそんなに変わらないと思います💦
    肌着がすごく厚手とかでない限り💦

もし肌着を着せることで暑いと思うなら、
    長袖ロンパの素材を変えるとか、
    スリーパーはなしにするとかだと思います🙌

背中だけではなく、
    おなかとかも汗をかくだろうし、
    肌着は着せてあげた方がいいと思いますよ💦

• 11月13日
☺︎

ロンパースって服ですよね?😯長袖ボディ肌着じゃないなら、必ず肌着着せてますね🥹肌着1枚で着せすぎにはならないですし、むしろ吸湿性があるので体温調整には必要なものだと思ってます🤔

ママリ

汗吸ってくれるので、必ず着せてます!着せないと汗疹とかできちゃいます💦

ママリ

肌着を着せるのは肌を守るために着せます
温度調節とか汗疹対策とか💦
下着て感じですね💦

今の時期なら長袖ロンパースの中は半袖ボディ肌着とか長袖ボディ肌着とかがいいと思います!
後々パジャマをセパレートのものにした時にお腹はだけてもボディ肌着ならお股のとこでプチプチで止まってるので捲れないですし☺️

綿100%がいいと思います!
夏ならメッシュ素材もありますよ
UNIQLOがよれにくくてオススメです

m-mama💚

まとめてのご返信すみません🙇‍♀️
長袖ロンパースじゃなくて調べてみたら長袖ロンパース肌着でした💦これ着させて、それで背中に汗取りガーゼ敷いて寝かせてます💦

でも日中出かける時も肌着着させてなかったのでこれから着させます🥺教えて頂きありがとうございます😭