※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

住宅ローン審査について、退職後すぐに転職する予定ですが、本審査は通るでしょうか?同様の経験のアドバイスをお願いします。

住宅ローン審査についてです!
私は勤続6年目の妊娠8ヶ月初マタです。
事情があり、12月に退職になりそうです。しかし、退職後は、今の職場の系列に転職することが決まっています。
旦那1人の年収では借りれる額が限られているので2人の年収合わせて仮審査しています。

地方銀行にて仮審査は通っているのですが、一度退職すること、そしてすぐに転職が決まっていることを伝えると本審査通りますでしょうか💦

また同じような経験のある型アドバイスをお願いします。

コメント

そうくんママ

本審査で、転職先の雇用契約書等の提出が必要になるとは思いますよ。

はじめてのママリ🔰

残念ですが通らないと思います。
ただでさえ育休中でもローンは難しい中、退職して転職となると、いくら同業でも安定した収入が確保できるか分からないですよね。

それに秘密にしてローン通って実行した後に、なんらかの理由で退職がバレたら
最悪ローン取消しになっちゃいますよ。

家買うのは今じゃないってことだと思います😢

はじめてのママリ🔰

退職前に本審査受けますか?

それなら問題ないかと思います🙆

余計なことは言わず、本審査を受けて受かったら真面目にコツコツローン返していくのみです!!