※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急いでアイスを拾い食べたのは、普段の怒りすぎが原因かどうか気になります。この反応は正常でしょうか?

子供が、「母に怒られる!!」みたいな顔で慌てるのは普段私が怒りすぎだからですかね🥲

普段からちょっと口うるさくなってしまう自覚はあるのですが、娘が食べてるカップのアイスを落としてしまった時に、ハッ!とした様子で私の顔をすぐ見て(私は見てないふり)慌ててアイスを拾いに行って何事もなかったかのように食べ出しました。

床は汚してなかったので私も知らないふりしたんですけど(うるさく言うのも嫌なので)、これって子供の反応として正常なのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよー
きっと普段から口うるさいから気になるんだろうなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    後からごめんよ…と思いつつ、またうるさく言ってしまいます🥲

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

私はあまり怒らない方ですが娘はやらかしてしまったときすぐに、ママごめんなさい!って申し訳なさそうな顔で謝ってきます😅
それはもう普段虐待でもされてるんじゃないかと思われそうな迫真の演技で……
うちの子の場合は演技です笑
言われる前に謝っとこうみたいな…賢くなったなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん可愛いですね、演技なんですね賢いですね🥺
    でもうちの娘もそういうところあるなぁと思いました。
    母がうるさいから先に謝っとこうみたいなのも感じます笑

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは物落として汚したくらいだと叱らないので、子供もママ!やっちゃったよ!っていう程度の反応ですね🤔
「ママも落としちゃうことあるから、拭いて綺麗にしたらいいんだよーでも食べ物無駄にしたら勿体無いから気をつけようね」っていって終わりですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのフォローというか、言い方すごく良いですね!
    こぼしたり落としたりはわざとじゃないですし仕方ないですもんね。
    つい、気をつけてくださーい!😤って私は嫌味っぽく言っちゃうので、穏やかにさらっと言えるようにしたいです😣

• 11月14日
ダッフィー

うちも同じです😂
でも、今回のは、お子様がただ単に、落としちゃって焦ったからかなって思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、落としてハッとしたのかもしれないですね🤔
    すぐに私の顔を見たので普段怒りすぎなのかなとも私もハッとしました😂

• 11月15日