※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子②のポイントの使い道について相談です。楽天Edyやnanaco、auペイなど、どれが使いやすいでしょうか?おすすめを教えてください。

マイナポイントどこにいれるか悩みます🤔

私のは楽天ペイ
子①はペイペイ
にしました。

子②のポイントをどこにするか悩んでいて、楽天カード?と思ったけどカードは付与まで結構時間かかるのが微妙だなと思っていて。。。

それならよく使うスーパーのプリカ?にする?
もしくは楽天Edyかな~と。楽天Edyは普段使いませんが楽天ポイントで入ってくるので楽天ペイのポイントを使用する支払いに使えますよね?
楽天Edyは普段使わないので残りの5,000ポイントは捨てることになりそうですがこれが良いかな?

どれにするのが使い勝手良さそうですかね?イオンあまり行かないのでWAONは微妙かなと。

nanacoは使えるところ多いですか?アプリは昔使ってたので入ってはいます。
それか今はないけどauペイとか良いですかね?


近所のスーパーか、楽天Edyか、nanaco、auペイ?

おすすめありましたら教えていたどけると嬉しいです!

また、皆さんはポイント何に使いましたか?生活費の足し?外食?こども用品?

教えてください🙏

コメント

arc

ポイント急がなかったので
私のは楽天カード
子供①はPayPay
子供②は楽天payにしました☺️

コード決済ばかりしているので最近使えるところをよく見てますが、交通系IC使えるところ結構多いですよ😉

スーパーで使ったりガソリン入れたり外食に使ったり。
コード決済使えるところがあればすぐに使ってます😁

ととろ

旦那がau PAYにしていて、飲食店も色々使えるので主に外食などに使っています⭐️
ポイント入るのが凄く早かったです‼︎ 申請して1週間くらいで入っていて、びっくりしました🫢

私は楽天カードにしたんですが、旦那と同じ日に申請したのにまだ入っていません…
2ヶ月後とかだったと思います。
でも私は楽天カードですべての買い物してて、ポイントがカードの支払いに充てられるので楽天にしました🙂

はじめてのママリ🔰

au PAYにしました!

どこも保険証紐付けで7500円、公金口座登録で7500円は変わらないかと思いますが、
他はチャージしたり、使わないとマイナンバーカードを使った分の5000円分のポイントは入らないですが、、au PAYは保険証紐付け分、口座登録分がチャージ扱いになり、その分もポイントとして入ってました😳✨❤️
なのでチャージなどしなくても全部で18750円入ってました✨

𝚖𝚒𝚒

au payにしました!
保険証と口座紐付け分でもらえる
15000ptがチャージしたとみなされ、
他は2万円チャージのところ
au payは5000円のチャージで5000ptがもらえます!
ポイント申請して次の日にはポイントが入っていました!
チャージしてもらえる5000ptは数時間後には入っていましたよ☺️

私はコンビニくらいでしか
コード決済使っていません!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
参考にしてどこにするか考えてみます~!
auペイがチャージ少なく満額もらるみたいで気持ち傾いてます!
ありがとうございます!!