※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

二人目の出産準備に戸惑っています。新しい服を買った方がいいか迷っています。一人目の時と何が必要かがわからず悩んでいます。

二人目の出産準備に戸惑ってる。

服も上の子は体が大きめだったから全部おおきいし、
9月生まれだから少し寒いかな、とも思ったり…💦

新しい服買った方がいいのかなあ!
3枚ぐらいは買ったけど。

一人目の時は、いっぱいそろえてってしてたけど
二人目は何がいるか逆にわかんない😭😭😭

何が必要だっけ…😭

コメント

働きたくないマン

うちほぼ何も買いませんでした。

同性だったし、下着は一枚も買わず、退院着は買いましたが、あとはお尻拭きとか消耗品だけ、笑

ベビー布団もバスタオルとか膝掛けとかで大丈夫でした。

  • S

    S

    やはり2人目となったら買うもの一つ一つに、これいるか?と
    抵抗ありますよね💦

    私も同性なので、買わないでおこうとおもいます!!

    代用いいですね!そうします😌✨
    ありがとうございます😊

    • 11月13日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    あります!笑
    もぅ全部勿体ない気がしてしまいますよね笑笑

    うちは上の子の時にはいらなかったベビーサークルとベビーベッドを新たに仕入れました!
    あってよかったです😆

    すぐ使わなくなるものも多いので、代用代用…で。
    結構お祝いでお揃いのお洋服とか姉妹だともらえたので買う必要本当になかったです🥰

    ただ、この子のために何かひとつだけ買っておこうと思って必要はなかったのですが、ちょっとお高めな退院服をかいました😚

    • 11月13日
暁

私も何買おうかな〜って悩んでます。
退院時に着る肌着1枚、カバオール1枚は買う予定です😊
あとは、部屋の中寒いかもなのでスリーパー新しく買おうかなって思います✨