※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

松山市北部在住の方への質問です。かかりつけの小児科はどちらですか?生後1ヶ月でかかりつけ医を決める際の参考にさせてください。

愛媛県松山市北部(北条地区)に住まわれている方は、どちらの小児科をかかりつけにしていますか?
生後一ヶ月になり、そろそろかかりつけ医を決めたり、予防接種の予約をしたりしようと考えているので、参考にさせてください。

コメント

ペンギン村

北条の人は平井こどもクリニックかくす小児科をかかりつけにしてる方が多いと思います。
檜垣小児科もありますが、ちょっと大きくなって普通に風邪ひいたとかならいいかな?って感じです😂
私は赤ちゃんの頃や検診、予防接種などは平井行ってます。
2、3歳ごろに風邪ひいたとか肌が乾燥してるとかなら家の近くの内科、皮膚科、耳鼻科に行ってます。

• まゆ

まゆ

ご丁寧にありがとうございます😊とても参考になります。助かります。

• 11月13日
ゆぅ

くすに通ってます🏥ネットで予約出来るから順番近くになったら病院に入るようにしてます。
週末、または夕方6時から8時は閉まってるので、その時は少し離れてるけどみやわきこどもクリニックに行ってます。

• まゆ

まゆ

詳しい情報をありがとうございます😭助かります。

• 11月14日
まま

平井こどもクリニックに通ってます!
大体そこら辺に住んでる人はここだと思います!
土日祝に体調崩した時は松山の中心の所ら辺にある、みやわきこどもクリニックが土日祝も診療してくれてるのでそこに行ってます☺️

• まゆ

まゆ

ありがとうございます。
    平井こどもクリニックさんに行かれる方が多いんですね。土日祝日のことまで教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月16日