※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

お休みの日にお昼寝させなくても大丈夫ですか?お昼寝を強要するとイライラしてしまいます。休日のお昼寝、どうしていますか?

保育園お休みの日、お家でお昼寝しないんですけど、
無理に寝かせなくても良いでしょうか?

最近、悪戯も酷くて、早くお昼寝させようと気張ってたら
めちゃくちゃイライラしてしまいます😞

みなさん、休日の子どものお昼寝どうしてますか?

コメント

こむぎ

無理に寝かせてもなかなか寝なくてイライラしたり遅い時間に寝始めるので最近はしないことも多いです😂
お昼寝する?って聞いて寝るって言う時だけしてます😌

• n

n

寝かせようとして寝なかったらイライラしてしまいますよね😔
    今日、すごく怒ってしまって、反省中です。夫が毎週日曜日仕事でいないんですけど、来週からはお昼寝は無理にさせないようにしてみます🥲

• 11月13日
ハチ

うちは休日は昼寝なしで、夜19時〜20時までに寝かせています💡

• n

n

それがいいですね😭
    その場合は夕飯は何時頃に食べさせていますか?

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月ですが、昼寝は無理にさせず、早めに寝かすときもあります!体力ついてきて外出しない日はなかなか寝なかったりします😭

臨月ですしお身体も大変だと思います🥲無理せずに🙏✨

• n

n

息子2人、全然寝なくて、悪戯もほんとにすごくて、土日も夫は仕事なので、イライラしちゃって💦

予定日超過していて、それもありストレスがすごくて🥲

お昼寝はあんまり気にせず無理にさせないようにしてみます。
    ありがとうございます😭

• 11月13日
めりー

無理に寝かさなくてもいいと思います☺️
うちも息子は2歳過ぎてから全然寝なくて、私がイライラしちゃってました😂
寝ないならいいや!って開き直って好きに遊ばせてました笑

• n

n

やっぱりお昼寝してくれないときイライラしちゃいますよね😭
    私が今日息子たちにすごく怒りすぎてしまって反省してます。

次からあんまり気にせず無理に寝かさないようにします😭

• 11月13日
  • めりー

めりー

寝なくて怒っちゃって落ち着いてから反省する気持ちもよくわかります!
    本当は寝てくれたらちょっとホッとできて助かりますけど😂

臨月の妊婦さんですし、お母さんの1番ストレスにならない方法でいいと思います☺️🍀

• 11月13日