※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

顔に合う保湿剤を判断する方法について相談です。現在の保湿剤と新しい保湿剤で湿疹が出たが、どちらが合っているのか判断が難しいとのこと。合う保湿剤は湿疹が出ないか、使い続けて湿疹が消えるかで判断されます。どの保湿剤が合うかは、試してみるしかないです。

顔に使用する保湿剤が合うか合わないかを判断する良い方法はありますでしょうか?
生後2ヶ月の男の子で、これまでママアンドキッズのミルキーローションを使っており、たまに顔にポツポツと湿疹ができますが、2、3日で綺麗になっていました。残量が少なくなってきたタイミングで、アロベビーのミルクローションを頂き、昨日から使用していますが、今日ほっぺたにポツポツと湿疹ができています。湿疹がたまたまだったのか、アロベビーが合わなかったのか、判断が難しいなと思います。
どちらの保湿剤の方が合うのか、またはもっと合う保湿剤があるのかは、どのように判断されていますでしょうか?
本当に合う保湿剤であれば、全く湿疹が出ないのか、しばらく使い続けて湿疹が消えるようであれば合うと判断するのか、いかがでしょうか?
アドバイスいただければ嬉しいです!宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

しばらく使い続けて湿疹がなくなったら、あってると思います🙆‍♀️

娘もずっと同じの使い続けてますが、少しでもサボると湿疹が出てましたね、夏頃ですが。