※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
家事・料理

なぜかお昼ご飯にお肉(鶏胸肉)を食べると胃もたれになるんでしょうか?食…

なぜかお昼ご飯にお肉(鶏胸肉)を
食べると胃もたれになるんでしょうか?
食べすぎって言うほど食べてないんですが。

夜ご飯に食べても大丈夫なのに💦

お肉食べた後にスイーツや
パンを食べてるからでしょうか?

どなたか分かる方いれば教えて下さい。

コメント

憶測ですが、繊維質の消化しにくいお肉+スイーツやパンなどの油分のあるものや炭水化物だと、かなり胃に負担かけてると思います💦
夜だと大丈夫なのに、というのは、寝てる間にもたれてるけど寝てるので気付いてないとかですかね。。。
私はすぐ胃もたれして吐くので、お肉とかケーキ食べるときは胃への負担をめちゃくちゃ考えて食べてます😱

• あやちゃん

あやちゃん

なるほど🤔
    お肉を食べる時は、白米のほぉがいいのでしょうか?それともお肉のみ、パンのみといった単体で食べたほぉがいいんでしょうか?

• 11月13日

退会ユーザー

お肉だけ、お米だけ、パンだけって食事もきついと思うので、好きな組み合わせで食べていいと思いますよ😂
    お肉とご飯やパンにスイーツ!とかだと胃がかわいそうなので、お肉+ご飯+お味噌汁とかの方が消化にいいと思いますよ!

• 11月14日
  • あやちゃん

あやちゃん

確かに💦
    胃に負担掛けないよぉにします😣😣

• 11月14日