※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか84
家事・料理

離乳食完了期から幼児食の、サンドイッチの具のアイディアを教えてくだ…

離乳食完了期から幼児食の、サンドイッチの具のアイディアを教えてください。

卵アレルギーのため、マヨネーズが使えません。
今のところ、
かぼちゃ
かぼちゃとスライスチーズ
にんじんとじゃがいも
ツナとにんじん
などを作っていますが、毎朝パンなのでいつも同じになってしまいます。
マヨネーズがなくてもボロボロしないサンドイッチの具は何かありませんか?

コメント

ちまき☆

トースト系ではダメですか?💧
ウチは食パンに、きな粉と黒ごまと温めた豆乳(牛乳)を混ぜ、ペースト状にしてたっぷり塗って、ペーストの水分が飛ぶまでトースターで焼いてあげてます😊大好物です✨少しはちみつやオリゴ糖や砂糖類で甘くしても良いかと思います✨

• ゆうか84

ゆうか84

すみません、トーストはかたいのが嫌みたいでダメなんです。
    でもきな粉と黒ごまとごく少量の豆乳でペースト状にしたら、焼かなくてもできそうですね!
    ありがとうございます!

• 12月24日
  • ちまき☆

ちまき☆

こんばんは😊ベストアンサーありがとうございます😊
    他にもフルーツが大丈夫でしたら水切りヨーグルトとフルーツでフルーツサンドや、ケチャップとチーズでピザ風や、ホワイトソースでパングラタンみたいなのも良いかなと思いました✨
    なかなかバリエーションが広がらなくて困りますよね😅お互い頑張りましょう🎵

• 12月25日
  • ゆうか84

ゆうか84

またたくさんアイディアありがとうございます!
    やってみたいと思います。

• 12月26日
まぁみん

うちの長男も卵アレルギーなんですが、マヨネーズそっくりの卵不使用のマヨドレっていうもの良く使っています!
少し割高ですが、マヨネーズと同じ感覚で使えるので重宝しています(^^)

• ゆうか84

ゆうか84

似たようなものをスーパーで見たことがある気がします!
    これだけ毎日困ってるならそういうのを使うのもいいですよね。
    ありがとうございます。

• 12月24日