※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

体調不良でメンタルが不安定。連日何もできず、ストレスが溜まる。皆さんはどうやってメンタルを保っていますか?やさしいコメントをお願いします。

こんにちは
2日前から体調不良で今日は、もうかれこれ3時間くらいベッドにいます…
子供は旦那が児童館連れてってくれたり、今から昼ごはんを食べに行きました🚗
体調不良の原因心当たりあり、とにかくいろいろ重なってこんな状況になってしまいました😞
自分にこんな日もあるよ、って言い聞かせてるんですが、やっぱりどこか引っかかってモヤモヤしてして
自分の体調管理もストレスケアもできず、3時間ベットにもぐってる…こんな母親…って思ってしまいます😞

連日体調崩して何もできない時、みなさんどうやってメンタル保っていますか?😭

すみませんが、結構メンタル弱くなってますのでやさしいコメントでお願いします😭

コメント

りり

ママも人間だから完璧じゃなくて、体調が悪くなって1日ママをお休みするなんて当たり前ですよ🧡
だって人間ですし、全部が完璧にいくわけなんてないですし、ストレスケアなんて毎日育児や家事をやってたらそんな時間ないし、何も気にしなくていいです🌷

今日はゆーーーーっくり思う存分寝ましょ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭ぽろりと涙でてきました😭😭😭
    このようなところで涙したの初めてです🥹💦
    すごい心にしみました😭😭😭
    何も気にしなくていいんですよね😭私毎日頑張ってたから、、、😭
    (なんか重くてすみません🙇‍♀️)

    今日はゆーっくりします!!😭💕

    • 11月13日
Aya

私は夏場同じ感じになり
食べれない、寝れないと言った事も重なりました😫
子どもたちは保育園、自分は仕事に行けず連日布団の中でした...
私もこんな母親...と思いましたがひたすら時が経つのを待ちました。
辛いですよね😭😭😭
でも心当たりがあるのなら時間が解決してくれるはず!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに辛いですよね。。私もお腹が空くけど食欲なくて💦栄養ゼリー食べてます😭
    そうなんですよね😭子供は保育園行かせて自分は布団の中…こんなんでダメだと思い込んでしまいます。。
    こうなった原因はわかっていて、時が経つのを待つしか無い事なのでそうします😭👍
    同じようなママがいるということに励まされました。ありがとうございます😭

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

私もここ最近そんな感じでとにかくやる気がないです。無さすぎて仕事も休んだり…もうメンタルきついけどとにかくやる気がないので極力やらない、がんばらないで過ごしてます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も仕事休んでしまいました😭しかも2日も…
    仕事より自分のことの方が大事だから!!ってなんとか自分に言い聞かせています💦
    でも、出勤するときなんとなく気まずいですけど😅
    やる気でないならやらなくて良いですよね😭もうがんばらなくていいですよね😭私もそうします!笑笑

    • 11月13日
ママリ

こんにちは!
働きながら子育てもされてて、体調管理大変ですよね😢

私、専業主婦ですが、おとといくらいから胃をこわしていて、同じく寝込んでました。。😂
立ってると吐き気がくるので…
(つわりではありません😂)

メンタル落ちますね〜💦💦
自然に浮上してくるのを待つのみです…💦

いまはゆっくりしましょう。
うちも主人が協力的な言葉をかけてくれるのが、救いです💦
寒くなってきてますので、お互い、自分に優しくいきましょうね😌♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    間違えて、新規?コメント📝のところに残してしまいました!💦🙇‍♀️

    • 11月13日
はじめてのママリ

私もここ数年、PMSや持病のせいもあって寝込むことが多くなりました😭気圧の変化にも敏感でしょっちゅうです。
もうそんなときは何してもうまくいかないしどうやっても頑張れないので旦那に丸投げしています😢
人間としての価値あるんかってくらい寝てるときもあります🤣

旦那さんに頼れるなら頼りましょう!そのための夫婦、家族ですから😊
休めるときは休むのも母親の仕事です💕と自分に言い聞かせてます🤣
元気になったらいつもより少しだけ豪華なご飯作るようにしてます🤏🏻笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もPMSひどいです😭毎年ひどくなってるような気がしんでもない…😭偏頭痛持ちなのでなんかいつも頭痛いですし、、、体調不良続くと嫌なっちゃいますよね😭
    旦那も協力してくれるほうなので助かります。(たまに自分も疲れてるオーラ出してくるのがうざいけど😓)
    そうですね!復活したらちょっと🤏豪華なご飯にして感謝を伝えたいと思います☺️❤️

    • 11月13日
はじめてのママリ

専業主婦とかワーママとか関係ないですよね😭みんな人間なんだからこんな日もありますよね😭💕もうこんな時間だけど、お言葉に甘えまくりまだベットにおります😂もうこれで良いんだ!と言い聞かせ、好きな動画見ております!☺️笑

みなさんのおかげで前向きに考えれるようになってきました。(単純な女😂)本当にありがとうございます😭💕
自分に優しくいきます😘