※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
サプリ・健康

コロナの検査行った方がいいでしょうか?🥺昨日の夕方私が寒気がすごくて…

コロナの検査行った方がいいでしょうか?🥺

昨日の夕方私が寒気がすごくて発熱(38度)。頭痛と体がしんどかったのでカロナール飲みました。

その後熱は上がらず37度まで下がって、今はもう平熱です。
先週から上の子が鼻風邪(喉は腫れず綺麗で鼻の粘膜が腫れてるようです)引いていて、下の子も鼻水が少し出て、旦那は喉が痛いと耳鼻科を受診。少し腫れてるけど風邪でしょうとの事で薬飲んだら1日で回復。

上の子の風邪が皆にうつったな〜と思ってましたが、まさかの私だけ発熱😱💦
誰も発熱してないので上の子の風邪じゃないのでしょうか?😭
また熱は下がって体調も戻ってるのですが、明日発熱外来とか行って検査するべきでしょうか?

コメント

うに

家族にコロナの疑いがあるなら行きますがそうじゃないならわたしなら検査行かないです!

• むーみんママ

むーみんママ

回答ありがとうございます!

誰も疑いないですー!😭
    上の子の風邪もらったと思っていいですよね😭

ただの風邪さえ引くのも気が引けます…😭

• 11月13日
  • うに

うに

保健所の方が言うには会社からの指示があったとかでは場合は体調が悪くないのなら急いで受ける必要はないと言っていました🙆‍♀
    わかります😂ちょっと熱出ただけでもコロナなんじゃないかと焦りますもん😂

• 11月13日
  • むーみんママ

むーみんママ

なるほど!
    体調も戻って鼻水以外は家族皆すこぶる元気なので行かなくて大丈夫そうですね😂

ほんと嫌な世の中です😭

• 11月13日
  • うに

うに

お大事にされてくださいね🙆‍♀

• 11月13日
  • むーみんママ

むーみんママ

ありがとうございます!🥹✨

• 11月13日
マママリリ

いかなくていいです^ ^
回復したなら本当にただの風邪では?
みんな正解や白黒はっきりつけたいから検査するんですがコロナ患者増やさなくてもいいかと。

• むーみんママ

むーみんママ

回答ありがとうございます!

幼稚園や仕事や下の子の予防接種などもあって、はっきりさせといた方がいいのかと思って😭

以前私だけコロナになったんですが、その時と全然違うので本当にただの風邪と思い養生したいと思います😅

• 11月13日