※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科で2人目不妊相談。排卵日狙いだけでなかなか難しい。妊娠しやすい体のはずが4回ダメ。妊活諦めたら授かれる?

婦人科ついでに2人目不妊の相談したら、「2人目不妊はね、狙うからいけないのよ。大体そう!1人目は新婚で自然とできたでしょ?排卵狙ってだけだとなかなかねぇ、普段からねぇ。気持ちの問題もあるしね。妊娠した身体っていうのは体質は変わるけど体は変わらないから。身体は1人目より妊娠しやすくなってるのよね」って言われました😂

狙ってダメだったらうち2人目無理です😂

先生がいうのは排卵日だけ1回のイメージなんですかね?

生理終わってから高温期突入まで1日おきに頑張って4周期です。

どうしたら妊娠できるんだろう🥲

不妊クリニックや治療は夫が「まだ…」と言ってるので、今日は本当違う件で町の婦人科行ったついでにエコー見てもらったりしただけです。

狙ってはいるけどコンスタントに頑張って、それで妊娠しやすい体のはずで。それでも4回もダメなのは確率の問題?期待込めすぎてるから?
やっぱり妊活のこと諦めたら授かれるって本当なのかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は使ってないですか?🤔
それで確実に狙えば妊娠できる確率は高いですよ!
なんとなく狙うのは確かに外れるかも…
私は検査薬使って狙って、義務で妊活してますが1発で授かってます☺️
(初期流産したものもありますが)

  • ママリ

    ママリ

    排卵検査薬使って4周期です!生理終わったら1日起き+強陽性出た日にしてます。
    が、できません😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。。
    逆に1日おきだと精子の質が落ちてるとかですかね?🤔

    排卵検査薬してるなら、生理終わって1日おきにはやらずに陽性になってきてから1日おきとかにするのはどうですか?
    強陽性出た日よりはその前日とかのほうが確率も高いと思いますし…🤔

    ご主人がまだ…と言ってる理由はなんなんでしょうね😭
    次ダメだったらもういこう!と言ってもいいかもですが…

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

狙うからいけないっていうか一回じゃ確率が低いってことじゃないですかね?
基礎体温、排卵検査薬など使って何回かしても何周期もできないなら問題かと思いますが、、、!

  • ママリ

    ママリ

    基礎体温と排卵検査薬使って1日起き4ヶ月ダメです😭

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはちゃんと原因突き止めた方が良さそうですね!

    • 11月13日
みい

んー2人目妊活の時って1人目より歳は確実に取ってるしストレスもたまるしで要因は他にもあるかな?と思います。
私は1人目の時は生理もきっちり一か月できてましたが、産後は不規則になり、PMSが出たりとホルモンバランス崩れました。
私の中では排卵日外れてるか、何かあるからかなーと思ってすぐ病院行きましたけどね😓

  • ママリ

    ママリ

    私は産後の方が生理安定してて、ほぼ予定日に来ます😂
    やっぱり年齢も大きいですよね🥲

    • 11月13日
りんりん

私も2人目希望で、排卵検査薬を使って自分達でタイミング取ってましたが、妊娠に至らないので病院に通い出しました。
生理、排卵日も予定日通りで安定してます。

半年ダメならまずは検査だけでもしてもらったらどうでしょうか?

私はフーナーテスト、排卵後の血液検査まで終わって、今度卵管造影検査をする予定です。
それらが終わったら、早く授かりたい私たちの希望でタイミング法はすっ飛ばして人工授精します。

つき

そこまでして授からないと
なれば卵管因子とか排卵障害とか色々隠れているかもしれないですね😫
卵管が両側詰まってるとか
無排卵とかだとどれだけ
タイミングを取っても妊娠
しづらいので一度病院行くべきだと思います🙏