※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お出かけ

公園の3人乗りのロッキンホッピー3-6歳対象と書いてあるので子供たちだ…

公園の3人乗りのロッキンホッピー3-6歳対象と書いてあるので子供たちだけ乗せて遊ばせたら次に乗りたい家族が来てすぐ譲りました。

子供2人とお母さんの3人で乗ってお父さんがにこやかに写真を撮ってました💦
小柄なお母さんだったもやの結構ギシギシ言っていて子供が対象と書いてあるのにびっくりして見てしまいました💦
見てしまったのは悪いと思いますが、そのお母さんにめちゃくちゃ睨まれてしまいました💦

みなさんも対処年齢じゃなくても遊具使いますか?
なんか朝からもやもやしちゃいました🥲

コメント

ボンジュール

子供に乗ってって言われたら仕方なく乗ってるママやパパ多いと思います。

• まるこ

まるこ

そうなんですね💦

• 11月13日
  • ボンジュール

ボンジュール

後は、お子さんの年齢によってママの対応も異なると思います。

ただ、ギシギシしてれば見ちゃいますよね笑笑

私も見たことありますし、恥ずかしくないの?って思った事もあります。

• 11月13日
  • まるこ

まるこ

初めにままが1人で乗り始めたので余計びっくりしちゃいました💦
    うちより大きい子だったので5-7歳の子が2人でした

子供なら大きい子たちも遊びたいだろうしと思いますが、大人もなんだ、、と思ってしまって💦

私も見てしまったことは反省して皆さんの意見も参考にさせていただきます💦

• 11月13日
みき

使いますよ🙄
だって1人で乗せるの危ないし。
ブランコとかも3〜12歳までとかだったりするし…。普通に乗ってますよ😂

• まるこ

まるこ

子供が対象でも大人が乗ることがあるんですね💦

• 11月13日
  • みき

みき

子どもを膝の上に乗せてブランコのったり、滑り台とかも一緒に滑るし😊

• 11月13日
ママリ

主さんのお子さんも9ヶ月で乗せているなら、
対象年齢じゃないですよね💦

私自身は乗りませんが、
対象年齢とそぐわない遊具でも遊ばせてしまうことはありますよ。

公園とかに3〜6歳とかよくあると思いますが、
そこで2歳の時に遊んでいたり…とか。
後、追いかけるために滑り台🛝一緒に滑ったりとかですかね😱

でもまぁ、パパとママがいるなら、どちらかは大人は使っちゃダメでしょとか、
ちゃんとした判断はして欲しいものですね。

• まるこ

まるこ

4歳の子供が使ってました💦

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

子供たちだけを乗せてって書かれていたので、
    2歳や9ヶ月のお子さんなど複数人乗せていたのだと思ってしまいました💦

色々な方がいるので、
    ルールは大切だと思います。
    夫婦共におバカなんだと思ってその場から離れますね。

妻が子供以上に遊具で遊ぶなんて夫は何も言わないのでしょうかね🤔
    私の夫が同じことしたらドン引きです🥶

• 11月13日
  • まるこ

まるこ

すいません💦うちがのっていたのはお兄ちゃんで末っ子はおんぶ、2番目は持病ありで体も小さくいつもお兄ちゃんがやってるのをみてキャッキャしていたので癖で達とつけてしまいました🥲

普通ににこやかに写真撮っていて、みんな対象年齢とか気にしないのかな?と疑問もあり質問してしまいました💦

対象年齢と言っても子供が年齢の前後があるのは気にならないのですが、大人もありなんだ〜とおもって💦

いろんな理由がある方もいると思うので、周りに迷惑をかけないよう自分達は気をつけようぐらいに心に留めておきます😊

• 11月13日

こうしてやるんだよと教えながら使用したり、その時に一緒に写真を撮ったりする事があります。子供に一緒にやろうと言われたら、余程無理でない限りやります。自分が遊びたくて使用する事はさすがにないですが。
遊具の対象年齢はおおよそこの年齢向というもので、それ以下それ以上の人が使用する時は、本人もしくは保護者が了解して安全確保すればいいみたいですよ。
公園では安全に楽しく遊びたいですよね。

• まるこ

まるこ

教えたりとかはわかるんですが、ママが1人で全力で漕いでいたり
    その後子供が乗ってもかなり激しく動いていたのですが周りに小さい子供たちもたくさんいる大きな公園なのでびっくりしちゃいました💦

そうですね、安全に楽しく遊びたいです💦

• 11月13日
赤りんご

小さい子が6歳からのアスレチック遊具にいるとか、小さい子しか入れない遊具に大きい子がいるとかなら、それは危ないから止めてほしいと思いますが、大人が使ってる分にはモヤモヤしないです💡

一緒にやりたい!と、ねだられることもありますし、大人だから思いっきり体重乗せたりしないで加減して使いますし、一緒に遊んであげてるのは、ごく普通の光景に思えます💡

• まるこ

まるこ

最初にまま1人で初めて、完全に足も乗せて思いっきり漕いでました💦
    大きい応援で小さい子供たちも周りにたくさんいたのでヒヤヒヤっとしちゃいました💦

補助や一緒に軽く、みたいなのはわかるんですが1番楽しんでいてびっくりしちゃいました💦

• 11月13日
  • まるこ

まるこ

大きい応援でなく大きい公園です💦

• 11月13日

年齢より体重制限の方を重視します。
そっちがセーフなら乗る事もあるかもです!
滑り台とか子供用でも大人も一緒に滑りますよね〜
ただバネ系は大人が乗ってるのはヒヤヒヤしますね😭