※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
住まい

引っ越し予定でお気に入りの物件が見つかりましたが、家の前が空き地で…

引っ越し予定でお気に入りの物件が見つかりましたが、家の前が空き地で雑草が生えてることだけが気になります。
内覧した際、退去後すぐだったため清掃が入ってない状態で見たのですが、ゴキブリキャップがおいているのが見えました。ゴキブリが出るということですかね、、、
今の家から近いとのろなのですが、今の家では10年に1回とかしか出ないみたいです。マンションの二階です。

そこで、隣の家の人にゴキブリなど出るか、虫が空き地からくるかなど聞きに行くのは失礼ですか?どうしても虫との遭遇は避けたくて😭

同居が嫌で、早く家を出てきたいので、いい物件が出るまで待つとかは考えていないです。

コメント

m

ゴキブリが出なくとも置いてある家もあると思いますよ。
うちもそうです。
あいつらはどこから入ってくるかわかりませんから。

• のの

のの

そうですよね、その可能性もあるとは思っているのですが😭

• 11月13日
まーみー

空き地よりも畑とか、隣家がある方がゴキブリって出やすいです。
出るか出ないかは本当に運の部分もあります!
うちは新築注文住宅だったのに、周りに家がたくさんあるせいか直ぐに出現しました😭😭😭

• のの

のの

アパートなんです、、!!
    それで隣の方に聞こうかなと思いまして😭

• 11月13日
  • まーみー

まーみー

隣の家で出たから出るってわけでもないです。
    例えば、隣の家の床下にいて、隣は気づいてないとか…

なので、もう自分で対策するしかないかなと思います💦

うちは引っ越してから大丈夫でしょ〜と思ってて遭遇してから急いで対策したので、それからは合ってません😮‍💨

• 11月13日
  • のの

のの

そうなんですね😭
    どのような対策されてますか?

• 11月13日
  • まーみー

まーみー

ゴキキャップを家の中と、屋外用も使ってます!

• 11月13日
  • のの

のの

前のアパート家の中にしかおいてなくて出たので、外に奥の大事なんですかね😂

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

アパートなら住んでる人にもよりますよ💦
ベランダにゴミ置いてる人がいたりしたら出やすくなるし、建物が新しいから出ない訳でもないです💦

空き地で草が生えてるなら、Gよりクモとかがヤバいと思います💦

• のの

のの

ゴミ箱は置いていなさそうですが、アパートの横が住宅街の人のゴミ捨て場です、、、当日しか置いてはいけないと書いてあり比較的綺麗でしたが、、、
    クモはそんなに恐怖心がないので小さいのなら大丈夫です(笑)

• 11月13日

ベランダ続きのお隣さんがいれば可能性はゼロではありません。やつはどこからでも来ます。隣が飽きればこちらに、何かを探し求めて。

• のの

のの

一階なのでコンクリの庭みたいなのが柵で区切られているだけです!
    横の家が出るから、出るというものではないのですかね😂

• 11月14日

退会ユーザー

お庭あるならお庭から入ってくることもあります。
    横の家はもちろん、近くに空き家があったりゴミ屋敷があったりすれば移動してきます。
    マンションだと配管?通ってだとかもあります。

• 11月14日