※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三郎
妊娠・出産

産婦人科を複数回受診することは一般的です。次の検診まで待つか、別のクリニックに行くか迷っています。赤ちゃんのサイズに影響は少ないでしょうか?

違う産婦人科へ何件か行くのって変ですか?
始妊娠です。生理予定日11/5で検査薬で陽性が出て
アプリでは5週目頃とでてます。

クリニックを何件か予約をして一番早くとれた所に検診へ行ったのですが、エコーで赤ちゃんの袋も確認できず…次の健診が2週間後でそれまで不安なので別で予約したところにも行こうかと迷ってます。皆さまなら言われた次の検診日まで待ちますか?

初検診は11/12に行き次は11/26の予定です。
別のクリニックの予約は11/17にしてます。

5日違いでは赤ちゃんのサイズはあまり変わらないでしょうか😥

コメント

どん🔰

早すぎると袋みえないし心音聞けないので6週以降が良いかも。検診代もかかりますし

• 三郎

三郎

焦ったところで赤ちゃんがすぐ確認できる訳ではないですね💦気持ちを落ち着かせて2週間後に同じクリニックに行こうと思います🍀
    ご回答ありがとうございます🌟

• 11月13日
むにゅ

私も不安でしたがソワソワしながら待ちました。
正直初期になんかトラブルあって早めに病院かかったところで処置は出来ないので。
逆にあちこち行って長時間待合座ってたりあれこれ気にしてストレスになる方が赤ちゃんに負担かけちゃうかな…って思って我慢して待ちました。

5日違えば前回確認できなかった胎嚢確認出来る可能性はあると思うのでどうしても気になるなら行ってもよいとは思います。
ただもともと初診のタイミングが早すぎただけだと思うし初診料とか諸々結構かかるのでそれならその分のお金で産まれた後の赤ちゃんにかわいいお洋服余計に買ってあげられるよなぁ…って思っちゃいます。

• 三郎

三郎

待ち望んでたので初診で確認できなくて不安になっていました💦が確かに何度も検査受けて使う時間もお金も赤ちゃんのためになることに使ったほうがいいですね✨

• 11月13日
maru

初診料も取られるし、わざわざ行かないですね😅

• 三郎

三郎

そうですね💦
    落ち着いて2週間待ちます🫡

• 11月13日
emam

産婦人科をはしごするのは初めて聞きました😅
あまり何件も行ったところでとくにその結果に違いはないと思います。それに、費用だけがどんどん嵩むので正直無駄かと、、。
よほどその産婦人科の対応が悪かったとか、他に気になる所があるとかであれば心拍確認できてから転院しますが、とりあえず私なら初診していただいた産婦人科の先生の指示に従います。

• 三郎

三郎

他のクリニックに行っても見えないものはみえませんよね😅
    確かに時間もお金も無駄です💦

• 11月13日
ぱくぱく

大人しく次の検診まで待ちます💦

5w初めなら何も見えない可能性もありますし、初診が早すぎたのではないでしょうか😭

私なら2週間後まで待ちます!

• 三郎

三郎

5w1dで袋が見えてる方が多いのでつい比べて焦ってしましました💦
    焦っても仕方ないですね😣

• 11月13日
Mi

気になりますよね🤔私は流産宣告とか受けてセカンドオピニオンとして別に行ったことはありますが…
アプリで5週となってても排卵日がズレててまだ4週くらいで見えなかったのかなー?とも考えられます😭
2週間待てば心拍まで見える可能性もあるのでその方が安心だと思いますよ🥺胎嚢が見えたらまたそこからまた多分2週間って言われると思います😖
胎嚢、心拍、9週、12週、安定期といつになっても不安はつきまといます😫💦
もしも気になって気になってしょうがなかったら2週間後都合が合わなくて…と最低1週間は空けて最初に行ったクリニックに行きます🤭

• 三郎

三郎

色々考えてると不安になってますが、今からこんなんだと本当に不安続きですね💦出産て奇跡だなぁと改めて噛み締めました🍀
    心拍まで見れることを祈って2週間待ってみます😄

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

自然妊娠なら排卵とかズレてて 早すぎた可能性があるから
大人しく待ちます。
検診とかって待つしかないですから💦
あんま動き回るよりかは
お家で安静にゴロゴロ過ごします_(:3」∠)_

初診料も取られ、前回はここ行ったんですけど…って説明するのも面倒臭いし 医者からしても なんで来た?って思いますからね💦
出血とか腹痛が酷い場合はすぐ行きますが…

• 三郎

三郎

排卵日ズレは可能性ありそうです😳!動き回らず無事に育ってくれることを祈って2週間待つことにします💦
    ご回答ありがとうございます🍀

• 11月13日
アポロ🍓

私行きました😊
クリニックを選ぶ段階で2つ候補があり1つに決めたのですが、1つ目初診に行き胎嚢も見えましたが、病院の雰囲気が何か違うな〜って思って。
帰宅後もう1つの候補のクリニックに予約し次の日受診しました。
もちろん初診代はとられますけど😅
2個目に行ったクリニックには別で初診受けたこと言ってないですよ😊
胎嚢や胎芽の大きさや受診内容は変わりありませんでした。
結局、2個目に通いました。
主さんが心配でしょうがなければ受診してもいいと思います。
言わなければ別で受診してたなんてわからないですしね☺️

• 三郎

三郎

同じように、他のクリニックに行ってることは言わず新しいクリニックへ行くつもりでした😂
    雰囲気が合わなければ迷わず行ってましたが、今のクリニックに不満はないので無事に育ってくれることを祈って2週間待ちます👍

ご回答ありがとうございます🌟!!

• 11月13日
三郎

親身なコメントありがとうございました🙏💕