※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

栃木県旅行予定。家族感染疑い。旅行前に陽性証明取得した方が安心ですか?相談内容です。

12月の初めに栃木県に旅行を予定しています。

主人は3回打ちましたが私はワクチン一度も打ってなくて、その旅行の宿泊先では陰性証明が必要になるのですが、

今週息子がコロナ感染してました。小児科で唾液検査で判明。
私たちもかかっていると思います。(私と主人と娘は息子より先に症状がありましたが家にいたので検査しませんでした)
もう症状と言ったら咳くらいです💦

こういう場合、私はまだ陽性と出そうなので今のうちに検査して陽性ってなっといた方が来月の旅行の際の陰性証明が陽性になっちゃう可能性を考えて先にもうなっちゃってましたって証明してもらった方が間違い無いんですかね?💦


説明上手くできなくて文章おかしくてすみません💦
誰に相談したらいいかわからなくて😵

コメント

ハルノヒ

旅行の時点で陰性であることを証明しなければならないので、11月現在陽性である証明書を持ってても意味はないですね💦
コロナは2度3度かかることもありますし...。きちんと治ってから、陰性証明を取られた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しく、そして文章を理解していただきありがとうございます🥺✨
    そうなんですね💦治っても陽性反応が1ヶ月以上続く偽陽性みたいなのもありますよね😓
    本当コロナ嫌ですね😭

    • 11月13日
レンコンバター

陰性証明は前日のとか決まりなかったでしたっけ?なので今やっても意味ないですよ🥲

私もワクチン打ってないので前日に検査行く予定です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文章理解していただきありがとうございます😂✨
    確か陰性証明3日以内とかでしたよね💦あれは自分で買ってではなくて店や病院できちんと証明出さないとなんですもんね💦
    一度近い日で陽性になってるともうその時の運みたいなもんですよね😵‍💫偽陽性1ヶ月続く方もいるみたいだし、、
    どう出るのか一度やってみたいですが、お金かけてまでやってもなぁと、兎に角今からハラハラします🥺
    コロナ本当嫌ですね🤮

    • 11月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    PCRだと三日で、抗原検査は前日でしっかり民間の検査がいりますね。
    しばらくは陽性でてしまうかもですが、もう陽性でたらキャンセルしかないですもんね。。
    ハラハラですよね🥺

    • 11月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ギリギリの抗原検査にします!しかもPCRの方が陽性出やすいとか聞きました🤣笑
    娘はもう陰性になったので来月は陰性を祈って検査してきます🥺

    • 11月14日
タイラ

陰性の証明を出さなくてはならないので今やってもしょうがないですし、
PCRならば証明3日以内、抗原検査なら1日なので、ギリギリまで粘っての抗原検査がいいと思います!
PCRは検査を受けてから結果が出るまで2、3日かかる?ようなので!
抗原検査はその場で結果が出るので!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    PCRは3日もかかるんですね💦ギリギリ粘っての抗原検査にします🤣✨陽性もPCRの方が出やすい?とか聞きました🥺💦何の違いなのか、、笑

    • 11月14日