※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

北海道のチーズケーキは妊娠中でも食べても大丈夫でしょうか?他のお菓子もある中、不安になっています。食べない方がいいでしょうか?

妊娠中ですが、このチーズケーキは食べても大丈夫でしょうか?
義母が北海道旅行のお土産にくれたプティ・メルヴィーユのチーズケーキなのですが、海外のクリームチーズが使われているようです。
ホームページにはスフレチーズケーキとはなっていますが、商品に生菓子と書いてあり不安になりました。
ちなみにこの他にもお菓子などを頂いており、その中に洋酒のお菓子や生鯖のバッテラ棒鮨もあったので、疑心暗鬼になってます😱(義母は妊娠していることは知ってます)
やはり食べない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎなんですかね😂
    不妊治療しての待望の妊娠なので、リステリア菌に感染してこの子に何かあったらと思うと過剰に不安になってしまいました💦
    回答ありがとうございました。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人目生卵とか気にしましたが
    今は全然です☺️
    お菓子の洋酒もほとんどとびますし
    妊娠中いろいろ気になると思いますが
    あまり疑心暗鬼ならず楽しんでくださいね✨♥️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

スフレチーズケーキなので焼いてありますよね?
リステリア菌は焼けば死滅しますよ✋
心配ならご家庭のオーブンでもう一度やいたらいいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外のクリームチーズって書いてあったので心配でしたが、海外のものでも焼いてあれば大丈夫なんですね!
    洋酒に浸かってる洋菓子とかも一緒に貰ってる(夫はお菓子は食べないので私が食べることになるのは義母は分かってる)ので、疑心暗鬼になってましたが、チーズケーキの方は食べられそうで安心しました😂
    回答ありがとうございました。

    • 11月13日