※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

出産エピソードを教えてください。破水から始まり33時間の陣痛で出産。痛みに耐えながら分娩室に入り、産まれた瞬間は大きな喜び。痛みを忘れ、2人目の欲求も出てきた。

みなさんの出産エピソードを教えてください( ´∀`)

私は破水から始まり33時間の陣痛で出産しました。
陣痛の痛みをなめてました💧
痛くて痛くて分娩室入る前も病室の壁をドンドン叩きながら「痛ぁああい!助けて!」と叫んでました(隣のお部屋の方ごめんなさい…笑)
あまりに痛すぎるので早く分娩室に連れて行って!!とナースコール押すも「そんなにハキハキ話せるならまだ平気」と看護婦さん去る(/_;)

分娩室へやっと入るもなかなか産まれず痛みで髪の毛をむしる、ベッド柵を殴る、タオルを噛む等し、やっと産まれました(>_<)

産まれた瞬間赤ちゃんにあえて嬉しい気持ちはもちろんありましたが、やっと出せたー!!!の方が大きかったです(笑)
もう当分あの痛みは嫌、、と思っていたのに産んで一ヶ月少し経ちますが子供が可愛すぎて、2人目欲しいなーって思うようになったし痛みも忘れたので不思議です(笑)

コメント

deleted user

わたしは、陣痛室で苦しんでいるとき、
経産婦さんが突然入院し、分娩室にいってしまったため分娩室があかず2時間も陣痛でいきまないでと待たされました😱
今思い出してもあの2時間は地獄でした…(笑)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    えぇー!!!
    そんなことあるんですかΣ(゚Д゚)
    無理がある…(笑)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    酷いですよね(´;ω;`)しかも破水させられて放置ですよ、、、
    二人目ほしいけどあの恐怖が蘇ります。(笑)

    • 12月24日
ぴ

私は病院ついて2時間で分娩室。分娩室入ってから意識飛んできて陣痛遠のいて促進剤、2時間半後にうまれたので合計4時間半という安産でした❤︎

でも、男の子で聞いていたのにうまれたのは女の子でした❤︎!!!(笑)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    私も次は安産がいいです(>_<)
    え!!そんなこともあるんですね😲
    私は何度もほんとに女の子じゃないですか!?と聞きました(笑)
    が、やはり確実に男の子でした(笑)

    • 12月24日
deleted user

上の子は高位破水からの11時間30分。
後方後頭位のため、出てこなかったら緊急帝王切開と言われ、分娩室はバタバタ…。
お腹痛いし、痛いのに体制変えられるしで、「お腹切って!!!」と叫びました(笑)
無事に経膣分娩で出産できましたが、産まれた時にはヘトヘトでした。

2人目は5分間隔の陣痛からスタート。
今日中に産まれるかどうかだねー。と助産師さんに言われてたものの、そこからわずか2時間かからずのスピード出産。

不思議なことにあの痛みって
もう忘れてるんですよね(笑)
めっちゃ痛かったことだけ覚えてる…という感じで😂

  • ゆちママ

    ゆちママ

    私もお腹切って!って思いました(笑)
    もうこの痛みといつまで戦うの…と😭
    体勢変えられたら痛いですよね!!わかります!
    はい、腰上げて!とか言われるけどそんな簡単に体動かせないんだよ💢と😠

    痛み忘れますね不思議ですほんとに😣
    腰が折れそうになったことは覚えてます(笑)

    • 12月24日
ayaka20

あたしはおしるしが前日の夜あり入院!
次の日の朝痛みが少しでてきて
陣痛室でNSTつけて
昼ごろ産まれました❤
8時間でしたがピークは3時間!
分娩台上がって20分ほどでした!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    おぉ〜
    やはり早い人は早いんですね😲
    私も次こそ安産で産みたい(笑)
    陣痛からくるって恐怖です私💨
    最初の軽い陣痛でさえ痛い痛い騒いでましたから💧笑

    • 12月24日
2人のお母さん

破水(23時)→バルーン(9時)→促進剤(10時)
出産(18時30分)ですね👌👌

ミッキー

2人目高位破水で30時間での出産でした。
2人目にして難産でしかも破水なので動く事もできず体が痛すぎました。
バルーン昼から入れて徐々に陣痛来始め
4、5センチから物凄いスピードで開き出産でした。私痛みに弱いため4cmから喋る事もできず丸くなり痛みに耐えてました。
2人目同様出た瞬間やっと出たーーって感じでしたよ(笑)
その後に感動が待ってましたね♡(笑)

本当女って凄いですよね、
痛い出産したのにまた子供欲しくなり
またあの経験をしてーの繰り返しですもんね。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    同じくらいですね(>_<)
    いつ終わるのか分からないからほんと耐えるしかないあの苦痛といったら…😫
    私は逆に黙ることが出来ずとにかく痛い!あー!とか声出してたら「話せるから平気」と看護婦さんに何度も言われて、平気なわけない!なんでわかってくれんの!!!と思いました(笑)

    いや、ほんと女は凄いですよ😢
    でも、産まれてからがほんとに大変ですね(笑)
    育児って長い道のり。
    母親って凄いなーと改めて思いました💨

    • 12月24日