※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

Wi-Fiおすすめ教えてください☺️現在ポケットWi-Fi使っているのですが、…

Wi-Fiおすすめ教えてください☺️

現在ポケットWi-Fi使っているのですが、通信速度が遅い時があるのと、100GBまでの縛りがあるので、乗り換えを検討しています🧐
2LDKの賃貸なので工事不要のものが良く、無制限のものが良いです!

ポケットWi-Fiは安定しづらいので、ポケットWi-Fiはやめた方が良いのでしょうか?
どれかだけでも良いので教えていただけたら助かります🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ポケットWi-Fiは本当に安定しないのでやめたほうがいいです!
光回線が1番いいですよ😭

はな

ポケットWi-Fiでも置くだけWi-Fiでも、工事不要のWi-Fiはどれも携帯用の電波(4Gや5G)を外から拾ってWi-Fiとして飛ばしてるだけなので、ポケットWi-Fiで安定しなくて困ってるなら工事不要のものはそもそもお勧めしないです💦
窓際とかに置いてみて、改善するなら大丈夫かも。

ポケットWi-Fiは、外出時にも使いたい方には便利ですけどね。

いまは賃貸でも光回線の集合住宅用に対応してるところがほとんどだと思いますが、お住まいのところは対応してないんでしょうか?
もし確認したことがないならまずは確認した方が良いと思います(管理会社や、NTT、auなど。家電量販店で相談してもお住まいの建物が対応かどうか調べてくれると思います)
集合住宅用の光回線ならだいたい4000円前後で使えること多いです。

はじめてのママリ🔰

ホームルーターだったらdocomoのhome5gが安定してました!
ソフトバンクairも使ってましたがそっちは全然安定しなかったです😭
必ずしもポケットwifiが安定しないからホームルーターもダメってことはないと思いますよ!
でもホームルーターってさほど光と金額変わらないところもあるし(docomoは高いんですよね💦)管理会社に聞いてもいいかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

うちも引越し多いのでなるべく工事なしのネット環境構築を検討しましたが、かなり使う環境なので諦めて光回線にしました🥲
どうしても工事なしでという場合はホームルーターになりますが、上の方が言われてるdocomoのが1番良さげでしたよ✨