※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローン契約時にクレジットカード2枚も契約。使わず年会費3000円支払い。解約しても問題ないか悩んでいる。

住宅ローンを契約した時に、クレジットカードを2枚契約しました。(契約するのが条件でした)
すでに他のクレジットカードをメインで使ってるので、一度も使ってません。
年間で11万以上使わないと年会費がかかるのですが、仮にそっちをメインにしたとしても年間でそんなに使いません。
それぞれ年会費が1500円ほどで、2枚で3000円くらい毎年引かれてます。

契約の条件だったので、仕方ないと思ってそのままにしてたんですが、ローンが支払い終わるまで年会費がかかると思うともったいないと思って‥💦

解約しても大丈夫でしょうか?
大金を借りてる身なので、解約後に揉めてもやだなぁと思ってなかなか解約に踏み切れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約がわからないので、銀行に確認したほうがいいです😵‍💫

うちと似てます。同じ銀行かなぁ。
夫のみローンですが夫婦で口座開設とクレカ作成(妻は家族カード)が優遇条件の1つでした。
うちは、新聞と電気代とNHKをこのクレカに設定して
11万クリアしています。

契約後どのくらいたってますか?
少なくとも半年くらいは優遇条件キープしてるか見られてました。

うちも解約したいのですが、万が一があると怖いのと、支払いクレカ登録を変えるのがめんどくさくてそのままです…

3000円って還元率1%のクレカなら30万円分なので
クリアしたほうがお得かなって思うのですがどうでしょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローン組んでからは3年経ちます。
    銀行にチェックされてるかもしれないんですね💦
    そもそもクレジット支払いをあまりしないので、無理して使わないとって感じになりそうですね💦

• 11月13日
はじめてのママリ

うちと条件にてます🤔
うちは、そのカードを契約し続けるのが金利優遇な条件ですとはっきり言われてしまい、途中解約できなさそうです😂
銀行に確認するのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金利優遇って初めだけじゃないんですね💦
    もし解約してしまったら、金利を上げられてしまう可能性があると言うことですか?💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのように説明されました💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    勝手に解約しない方が良さそうですね💦銀行に確認してからにします!
    ありがとうございました!

• 11月13日