※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお酒飲んでくるのが嫌な方いますか?家ではなく外での飲み会で…

旦那さんがお酒飲んでくるのが嫌な方いますか?
家ではなく外での飲み会です。
お酒自体は好きな人に飲むなとは言えませんし飲むのも分かって今まで一緒にいたのに今更って思いますが最近私の精神状態があまりよくなく旦那が呑んでくると言うとものすごく不安になります。
酔っても暴れることもなくただフラフラ帰ってきます。
浮気の心配もしてません(そもそももう冷めてる)
しかも呑んでくるのも多くて月1。
ただ数回変なものを踏んで靴を汚してくる、トイレで寝てた、吐いて家を汚され後片付けなど全くしない。
片付けてくれたことに対しても当然という態度。
そのことがトラウマというかまた前みたいになったらどうしようとものすごく不安になります。
多分不安障害なんだと思います。(潔癖でもあります)
私は一切飲まないので記憶がなくなる、気持ち悪くなるまで飲む等が理解できません。
こんなことでイライラして不安ばかりで心が狭いですよね。
この呑んでくるたびにこんなにソワソワ泣きそうになるくらいで眠れず、が続くと思うと一緒に生活していくのが嫌になってます。
甘いですよね。
ほっといて片付けさせるべきですが子供もいるしいつ起きるかもわからないのを待ってるのもソワソワしてやってしまいます。放置できません。
こんな理由で別居したいのはおかしいですかね?
他にも細々理由がありますが一緒にいるのが苦痛になってきました。

コメント

一緒にいる事で精神に良くないのであれば、別居や離婚したいと思っても全然おかしくないと思います!
わたしも飲み会に行くなとは言いませんが、旦那の場合は頻度が多い、一回飲んだら連絡もなく朝帰りする事が多々、帰ってきて吐いたり二日酔いで仕事に遅刻したり… 毎回こんなんなので、社会人何年もやっててお酒の飲み方も知らないの?と呆れています。
もう既に一緒にいたくないので、帰ってこないのもどうでもいいし、浮気してても別にどうでもいいです(笑)

最近は旦那がいると寝つきが悪くなる、悪夢をみる確率が高いので、精神的に参ってるのかもしれないと思うようになりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい大人が飲み方考えられないのかと思いますし旦那の場合年々ひどくなってて…
    愛想が尽きそうです。
    同じですね笑
    私も呑んだら帰ってきてほしくないし浮気してくれたら別れられるのにとか考えちゃいます笑

それはストレス溜まってそうですね😭
    私もダイエットしてないのに体重減少してます笑

• 11月13日

退会ユーザー

下にコメントしてしまいました🥲

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来歳とって落ち着くべきなのになんなんでしょうね💦
    ですよね、ストレスですよね😭
    ほんといい痩せ方ではないけど痩せるのは嬉しいです笑

• 11月14日

改善されるどころか酷くなっていくんですね💦
本当、愛想が尽きるってこういうことか〜ってなります(笑)

病むまではいってませんが、ストレスでしかないです😇
旦那からのストレスで自然にダイエットですね(笑)いいんだか、悪いんだか…🤣

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて、初めて
同じ気持ちの人に代弁してもらったかのようです。
私の旦那もお酒がすごい好きで、私は一切飲みません。飲み会に行くことも多く、もちろんキャバクラなども行きます。それに対してはご自由にどうぞって思うし、浮気とかの心配も特にありません。

ただ、うちの旦那も帰宅後、玄関でゲロしてそのままだったりトイレに便をしたまま流さず拭かず、麦茶はキッチンにぶちまけてそのまま。
私の方が先に起きるので片付けはいつも私。
私は3人目が産まれてから初めて産後うつを経験し、その直後から旦那の飲みの日はソワソワして帰宅するまで眠れなかったり手が震えたりです。私も別れた方がいいのかなぁなんて考えちゃいます。
解決策ではないのですが気持ちわかりすぎてコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭👏
    朝起きてそんなだったらほんとに腹たちますね…
    失態を見られて恥ずかしいとかないんでしょうかね、
    お子さん3人もいてそれでは尚更大変ですね💦
    同じ方いて少し励まされました!

私も産後からすごいこういうことが気になるようになりました。
    わかっていただきありがたいです😭✨

• 11月14日