※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽこ
子育て・グッズ

お風呂で泣かれる3ヶ月の赤ちゃん。体を洗うと泣くようになりました。原因不明で困っています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

お風呂でギャン泣きされます…💦

つい先日3ヶ月になった女の子を育てています😊
今までお風呂が大好きで泣くことはほとんどありませんでした🍋
(一時期顔を洗われるのが嫌で泣いてたこともありますが、2.3日で大丈夫になりました)

しかし、3ヶ月になった頃から湯船に浸かる時は泣かないのですが、体を洗い始めると泣くようになりました💦

授乳後、大体1時間〜1時間半後に入れているので空腹ではないのかなと思います。
お風呂に入る前は30分程寝ているので眠い訳でもないのかな〜と…💦
現在リッチェルのひんやりしないおふろマットに寝かせて洗っています。
体も大きくなってきたし、それが嫌になったのかと思い、膝の上で洗ってもギャン泣き🌀
歌ったり声かけしても、その声が届かないくらい泣いてます💧

湯温は39度でシャワーは使っておらず、風呂桶で流したりしています。
最近寒くなってきたので、浴室暖房は無いので電気ストーブで浴室内も温めています。

もう何が原因なのかさっぱりです…😭💦
顔を洗われるのが嫌だったように一時的なものなのかな…と思いつつも、ワンオペお風呂なので上がって寝かしつけた後はぐったりで動けません😱笑

同じような経験した方いますか??
どのように改善したとか、こうやって泣き止んだ等ありましたらアドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月になってお風呂でギャン泣きするようになりました。
声も響くし泣いて辛そうだしママもしんどいですよね…💦
同じように色々改善してみましたが、原因も分からずで格闘している間にあっという間に4ヶ月になり全く泣かなくなりました😊笑
結構調べると3ヶ月でお風呂でギャン泣きあるあるみたいです…答えになってなくて申し訳ないですが、ダメな時はダメなのでそういう時期だと思ってやりきるしかないかなと思います😭

るる

娘もお風呂好きでしたが急にギャン泣きするようになって参ってました🥲すごくしんどいですよね…
でもいつのまにか泣かなくなったので時期的なものだと思います😂
気がまぎれるようにおもちゃ持たせて体洗ったりしてました!