※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が嘔吐と便秘で病院に行き、胃腸炎と診断されました。処置を受けたが症状が続く場合、再診が必要です。同様の症状で落ち着くまでの目安を知りたいと相談しています。

生後8ヶ月の息子(16日で9ヶ月)が、昨日の夜急に嘔吐をしてしまい、救急車で出産した病院(毎月の検診で通っている病院)に行きました。
検査結果 胃腸炎➕便秘 とのこでした。
かなりの便秘とのことで浣腸綿棒や、その他下剤、整腸剤をいただきました。
胃腸炎は確定ではないらしく、離乳食もミルクもいつもと変わらずそのままあげていいといわれました。
それでも吐く場合はスプーンなどで少量ずつあげてとのこと。
さっそく実践しましたが、吐く勢いと量が相変わらずすごくてびっくり。
便も大量で、大噴射。、。
このままこれが続くようであれば再診してくださいとのことでしたが、同じくらいの月齢で胃腸炎になられたお子様がいらっしゃる方。
この症状は大体どのくらいで落ち着きますか??
下痢嘔吐がすごすぎて可哀想で心配です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

便はどんな感じの色形状ですか?

• a

a

夜中は7番の色で、今朝は3~4番でした💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはウイルス性胃腸炎のときは白みがかっていました。
    (3番くらい)
    整腸剤がよく効いたのか数日で治りましたが、うちの子は嘔吐はなかったのでまだよかったです💦
    脱水にならないよう、ミルクはが飲めてると安心ですね💦
    機嫌が悪くミルクも飲めず尿の出が悪かったりしたら明日受診していいと思いますよ。

• 11月13日
  • a

a

嘔吐ミルクと水分補給する度にしていて、今は熱が38度あり、かなりぐったりしていて、、、。
    近くの小児科に電話しているのですが全然電話に出なくて…😭

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと薬も飲めないし脱水かもしれないですね💦
    電話繋がらないのは昨日の救急病院ですか?地域の休日対応の担当病院はかかりませんか?

• 11月13日
  • a

a

あまりにも吐き続けるのでアクアライトをあたえたのですがやはりまた嘔吐でした…。
    昨日かかった病院にかけ続けたら出たのですが、意思が処置中で対応できないとのことで救急車を読んだ方が病院に連れていってくれるので救急車を呼んでくださいと言われたので、そうしようと思います( ; ; )💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院がそう言うのならそれがいいと思います!
    かわいそうに、辛いですよね、はやく良くなりますように。

• 11月13日