※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚するって決めた方、タイミングというか覚悟を決めたのはいつですか?…

離婚するって決めた方、タイミングというか覚悟を決めたのはいつですか?何か聞き方おかしいんですが今離婚した方がいいのかなって考え始めてきて。
浮気されたとかそんなんじゃなくてお互いの考え方だったり価値観が合わないな。と
旦那の事がもお本当に嫌いとか無理とか受け付けないまでではなく。普通にしてたら楽しい事も沢山ある。
けど考え方や価値観がズレた時しんどくて。
どうしたらいいのか分かりません、、

コメント

🔰タヌ子mama

離婚2回していますが、1度目は直感的な勢いのような感覚でした。ギャンブル、マザコン、義母との関係など何か一つ大きな物がというよりチリツモな感じでした。2度目は家庭内別居期間が半年くらいありその期間すごい沢山悩んで出した結論でした。離婚を考え始めたのならまずは準備期間を作ってはどうですか?離婚後の生活はどうして行くのか?収入や住む場所の確保、周りの協力は得られるのか?など気持ちだけでなくリアルなことを想像したりしてみては?その期間の中で離婚した後の生活で今抱えてるモヤモヤが晴れると思えるなら話を進めればいいですし、何か踏み切れないなと思うなら保留にしておけばいいと思います。
私の場合は子なし離婚だった為収入と住むところさえ確保できれば良かったですがお子さんがいるのなら夫婦で決めなきゃいけないことも多いので私の比にならない程大変だと思いますよ💦