※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

マイナンバーカードを作ると政府に自分の資産状況を把握されてしまうの…

マイナンバーカードを作ると
政府に自分の資産状況を把握されてしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

という風に聞きました!(笑)
それが本当か、何を根拠に言ってるかは分からないですが、あんだけ申請して!と言ってポイント還元もして、めちゃくちゃ良いメリットしかないように思いますが、多分何かしらデメリットがあると思っています。(笑)

• ゆい

ゆい

確かにそうですよねえ😂ちなみにマイナンバーカードはお持ちですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ってません😂
    でも、いずれ強制になるなら、ポイントとかもらえるうちにしとけばよかったかな〜とも思います😂

• 11月13日
  • ゆい

ゆい

ポイントってまだもらえるんじゃなかったですっけ?無知ですみません💦

• 11月19日
ママリ

カード作っただけでは把握されませんよ😌
すでにマイナンバーは国民全員にあるので、カードを作る事でどうにかなるわけではありません
カードがあれば、マイナンバーに口座を紐付ける事が出来るようになります
この紐付けした口座は資産状況を把握する為ではなく、給付金などを振り込むために使われます

資産管理の為の口座紐付けは上記とは別の制度で、まだ始まっていません😊

• ゆい

ゆい

おおおお、作る気になりました!ありがとうございます!

• 11月19日
ベリー

政府は見たいとき自由に見れそうですけどね😂
ただ管理しやすいのはあるみたいですね!

• ゆい

ゆい

まあそうですよね😂

• 11月19日